餃子ダイエット第3弾 9日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!9日目

9日目もち豚肉生餃子

9日目もち豚肉生餃子

感想:餃子ダイエット9日目、もち豚肉生餃子を焼餃子で食しました。ダイエット1日目も食べましたが、やはり肉汁がたっぷりでジューシーで美味しかったです。2回食べてみて初めて甘みも感じました。これが何の甘みかは分かりませんでしたがとても美味しかったです。ただちょっと飽きてきましたので次回以降はすこしづつタレに変化を付けて行きたいと思います。

体重:77.8kg


第9日目の餃子は「もち豚肉生餃子」です。

つきたてのお餅のような弾力と歯切れの良い柔らかさが特徴の「もち豚」を使用した餃子「もち豚肉生餃子」は、RONの人気No.2のおススメ餃子!お肉好きの方に大変ご好評をいただいているRON自慢の逸品です!


今回も1日目同様美味しいとのご感想をいただきましたが、飽きてきましたとのご感想があるように、餃子ダイエットの敵「飽き」に対抗すべくアレンジレシピをご紹介します♪

焼き餃子の南蛮漬け

焼き餃子の南蛮漬け

1.餃子を調理方法通りに焼きお皿に盛り付けます。
2.お好みの野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマンなど)を千切りにします。
3.おろし生姜(小1/2)砂糖(大2.5)しょう油(大2.5)酢(50㏄)中華だしスープ(150ml)を火にかけ、沸騰直前で火を止め2を入れます。
4.3を焼いた餃子にかけます。

甘酸っぱい中華風の餡と餃子の相性は抜群!野菜のシャキシャキ食感で、焼き餃子とは異なった食感を楽しめます。唐辛子を加えてピリ辛にしたり、黒こしょうをかけて刺激を足したりと、お好みで香辛料を加えてみても楽しめますよ。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

ハガキをわすレター!なんてことはないように(^^;)

餃子工房RON 工場直売店では、ポイントカードをおつくり頂いた会員様限定で毎月お …

令和2年度 前橋市 産業振興・社会貢献 優良企業に選んでいただきました!!

前橋市の産業振興を図るため、地域社会に対して著しく貢献した企業や業績が顕著な企業 …

餃子工房RONではおなじみ♪お手紙の裏話 たけのこ

餃子工房RONをご利用頂きましたお客様には、おなじみのお手紙の裏話をご紹介します …

商品の寄贈について【3月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えました(^^)

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えることができました。これもひとえに、 …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

折り紙も餃子も、むチュ~に作りマウス!

今年も早いものであと10日、そろそろ、おせちの買い出しや初売りの予定が気になる時 …

明日は8(や)3(さ)1(い)で野菜の日です。

明日は、8月31日、831で野菜の日ですね。毎日色々な種類の野菜をたくさん食べた …

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。餃子工房RONは本日から今年の営業を開始しており …