餃子ダイエット第3弾  17日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!17日目

17日目おトクぎょうざ

17日目おトクぎょうざ

感想:餃子ダイエット17日目、おトクぎょうざ15個を焼餃子で食しました。味はやはり一番飽きが来ない味です。今回はタレをポン酢+マヨネーズに変えてみました。これだけで味が変わり新鮮な感じで美味しかったです。体重も一番今のところ落ちていますのでモチベーションも上がりダイエット終盤に向けて気を引き締めていきたいと思います。

体重:77.4kg


第17日目の餃子は「おトクぎょうざ」です。たっぷりの野菜が詰まったにんにくの風味が効いた昔ながらの味わいを楽しめる「おトクぎょうざ」はさっぱりした味で、餃子ダイエッター様もおっしゃられていますが、「一番飽きが来ない味」です。

おトクぎょうざ

昔ながらの味でリピーター続出!詳しくは画像をクリック!


餃子ダイエッター様は今回、タレをアレンジしていただきましたが、実は、くせのない味と昔ながらの餃子の味ということでアレンジレシピで一番使われている餃子でもあるんですよ♪まだまだ、おすすめしたいレシピがありますので今回も「おトクぎょうざ」のアレンジレシピをご紹介しますね。

餃子と野菜のサラダ

餃子と野菜のサラダ

1.餃子を調理方法通りに焼きます。
2.お好みの野菜を食べ易い大きさに切ります。
(火を通すものは茹でたり、蒸したり調理をしてください。生野菜はそのまま食べ易い大きさに切ります。)
3.1と2を合わせてお皿に盛り、和風ドレッシングをかけてお召し上がりください。
※1の餃子を焼く調理方法を、火を通す野菜と一緒に蒸しても調理できます。油を使わないのでよりヘルシー♪

夏野菜が美味しい季節になりましたね。トマト、キュウリ、枝豆、オクラ、かぼちゃ、大葉、ししとう、ナス、ピーマン、モロヘイヤ、レタスなど、夏に旬を迎える野菜をたっぷり使って、さっぱりいただける餃子サラダ。野菜だけだとちょっと物足りないなと思ったときには、餃子をプラスするアレンジをしてみてくださいね。一皿で色々な食材を取れる餃子と野菜のサラダは、暑い夏に食欲が落ちた時にもおススメ!餃子に入っているにんにくの香りには食欲をそそる効果があると言われています。夏バテで何も食べる気がしない~という時にも是非お試しくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

実は、日本一餃子を食べているのは群馬県民なのかもしれません♪

餃子の消費量が日本一と聞いてどこを思い浮かべますか?餃子像があり、テレビでも話題 …

肉の勉強会!!

先日、従業員研修の一環として肉の勉強会が行われました。 肉の先生に来社していただ …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

生姜生餃子 販売開始です!冬はやっぱり生姜でしょうが!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今週に入り、急に寒くなった気がします。皆様の …

受験にカツ!己にカツ!げんかつぎのあの料理のアレンジレシピをご紹介♪

餃子工房RONのある群馬県では、公立高校の後期入試が本日行われています。中学3年 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの5月の新商品のお知らせです。 ●国産ごぼうの餃子 マルクリ青果さ …

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。餃子工房RONは本日から今年の営業を開始しており …

生姜の収穫体験!!

先日、生姜の収穫体験に行ってきました。 3月に餃子工房RONで群馬県産しょうが生 …

餃子ダイエット第3弾 30日目(27.28.29日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!30日目(27日目、28日目、29日目はダイエットお休みの …

ぐんまちゃん旅がらす新発売!

旅がらす本舗清月堂様から新発売の商品のご紹介です。 弊社のキャベツパウダーを使用 …