文化祭シーズンがやってきました!こんな食べ歩きをしたい!シリーズ第一弾!

      2019/09/18

爽やかな青空に、秋の訪れを実感する日々が増えました。まだまだ体が慣れていないので、朝晩の冷え込みにお気を付けてお過ごしください。

ところで、秋といえば、文化祭シーズンですね。RONでは毎年高校や大学での文化祭に合わせてたくさんのご注文をいただいております。

そんな文化祭におススメの餃子を作ってみました!題して「文化祭で食べ歩きしたい餃子」です!

まずは、イベントでよく見かけるタイプ!揚げ餃子です。

餃子串

餃子串

カリッと揚がった皮の香ばしさとジューシーな具が、食欲をそそります。青空の下で食べる餃子はまた格別ですね。

一口餃子串

一口餃子串

次は、揚げた一口生餃子を3つ並べて串にさしてみました。一口サイズで食べやすく、中味がこぼれることがないので、こちらの串の方が食べやすいかもしれませんね。

餃子チーズハットグ串

餃子チーズハットグ串

そして、流行りのチーズハットグに、餃子を入れてみました。中はこんな感じです。

一口餃子チーズハットグ

一口餃子チーズハットグ

チーズがとろけているのが見えますか。餃子はチーズと相性がいいので、チーズハットグにもおススメです♪

ちなみに作り方は

作り方1

作り方1

ホットケーキミックスに牛乳を少しずつ入れ、固めにまぜて生地を作り、その上に、溶けるタイプのチーズと焼いた一口生餃子を置きます。そして、ピッタリ中味が見えないように包んでいきます。

作り方2

作り方2

出来たら周りにパン粉をまぶします。右が一口生餃子、左が餃子を包んだものです。油でこんがりきつね色になるまで揚げたら、串を刺して出来上がりです。小さいお子様には串は危ないので、手で持てる一口サイズにするのもいいかもしれませんね。

餃子串+餃子チーズハットグ

食べ歩きにどうぞ♪

いかがですか♪おやつにもおススメなので、是非作ってみてくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

食欲の秋!餃子工房RON 工場直営店では、アウトレットイベント開催中!

9/13は中秋の名月、十五夜でした。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、残念なが …

テレビで放送されました!キャベツこんにゃくゼリー

キャベツサイダーの販売から間もなく1年、当初の予想を上回り、大変ご好評をいただい …

今日から令和♪新しい時代が始まりますね♪

本日 5/1から令和が始まりましたね。平成の始まりは悲しく厳粛な雰囲気の中迎えた …

餃子フォトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!開催期 …

新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広 …

夏のおつまみといえば…

最近、朝晩は秋の気配を感じることが増えましたが、日中は夏の暑さが続いていますね。 …

出荷のお手伝いに行ってきました。出来はどうでしゅっか~?しゅっかり仕事しなさい!

餃子工房RONの受付を担当しております通信販売係は、通常、事務所で仕事をしており …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その③

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、日毎秋が深まり、朝は寒いくらいの気温となって …

餃子工房RON スーパー感謝祭の様子をご紹介します。

餃子工房RON 工場直売店では、8/10(土)、11(日)の2日間、毎年夏の恒例 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、こ …