文化祭シーズンがやってきました!こんな食べ歩きをしたい!シリーズ第一弾!

      2020/04/15

爽やかな青空に、秋の訪れを実感する日々が増えました。まだまだ体が慣れていないので、朝晩の冷え込みにお気を付けてお過ごしください。

ところで、秋といえば、文化祭シーズンですね。RONでは毎年高校や大学での文化祭に合わせてたくさんのご注文をいただいております。

そんな文化祭におススメの餃子を作ってみました!題して「文化祭で食べ歩きしたい餃子」です!

まずは、イベントでよく見かけるタイプ!揚げ餃子です。

餃子串

餃子串

カリッと揚がった皮の香ばしさとジューシーな具が、食欲をそそります。青空の下で食べる餃子はまた格別ですね。

一口餃子串

一口餃子串

次は、揚げた一口生餃子を3つ並べて串にさしてみました。一口サイズで食べやすく、中味がこぼれることがないので、こちらの串の方が食べやすいかもしれませんね。

餃子チーズハットグ串

餃子チーズハットグ串

そして、流行りのチーズハットグに、餃子を入れてみました。中はこんな感じです。

一口餃子チーズハットグ

一口餃子チーズハットグ

チーズがとろけているのが見えますか。餃子はチーズと相性がいいので、チーズハットグにもおススメです♪

ちなみに作り方は

作り方1

作り方1

ホットケーキミックスに牛乳を少しずつ入れ、固めにまぜて生地を作り、その上に、溶けるタイプのチーズと焼いた一口生餃子を置きます。そして、ピッタリ中味が見えないように包んでいきます。

作り方2

作り方2

出来たら周りにパン粉をまぶします。右が一口生餃子、左が餃子を包んだものです。油でこんがりきつね色になるまで揚げたら、串を刺して出来上がりです。小さいお子様には串は危ないので、手で持てる一口サイズにするのもいいかもしれませんね。

餃子串+餃子チーズハットグ

食べ歩きにどうぞ♪

いかがですか♪おやつにもおススメなので、是非作ってみてくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

令和2年度入社式!!

いよいよ入社式です。 餃子工房RONを運営するみまつ食品では、今年は6名の新入社 …

餃子ダイエット24日目は野菜たっぷり生餃子!

餃子ダイエット24日目は「野菜たっぷり生餃子」です!この商品の一番の特徴はニンニ …

シャキッとギョーザ燻が密かにリニュアル!!

弊社テナントショップや通信販売、群馬県内の一部のお店で販売している 【餃子×ソー …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

折り紙も餃子も、むチュ~に作りマウス!

今年も早いものであと10日、そろそろ、おせちの買い出しや初売りの予定が気になる時 …

2021年RON特製福箱先行予約受付中!!

2020年も残すところあと1ヶ月を切りました。餃子工房RONでは只今、毎年好評を …

餃子ダイエット 12日目

餃子ダイエット12日目 2017年10月11日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「上 …

Instagramプレゼントキャンペーン実施中!

2020年8月4日 こんにちは!餃子工房RONです! この度餃子工房RONを運営 …

運動会シーズンにおススメ点心をご紹介!

こんにちは、10月に入り、衣替えの季節になりましたね。しかし、餃子工房RONのあ …