アレンジレシピ 肉しゅうまい饅頭 

      2020/04/06

アレンジレシピ vol.9 肉しゅうまい饅頭

アレンジレシピvol6肉しゅうまい饅頭

アレンジレシピ NO.9 肉しゅうまい饅頭です。お好みの焼売を生地で包んで蒸します♪

【材料 (8個分)】

おトク肉しゅうまい・・・・・・・・・8個
市販の蒸しパンミックス・・・・8個分(約250g)
熱湯・・・・・・・・・・・・・・・・・適量約60cc

【作り方】(調理時のやけど等にご注意ください。)

1.「おトク肉しゅうまい」をやや柔らかくなる程度に解凍しておきます。
2.市販の蒸しパンミックスに熱湯を加えながらかき混ぜ、表面がなめらかになるまでこねます。
3.生地を8等分にして丸く伸ばし、しゅうまいが中心にくるように包み込みます。
4.蒸し器にクッキングシートを敷いて、しゅうまいに熱が通るまで蒸したら出来あがりです。

チーズ入り焼売で作った中華まん

中身を変えるだけでいろいろな中華まんが味わえます。焼売は皮に包まれているから、生地に包む時に包みやすいんですよ♪

今日は、この「肉しゅうまい饅頭」をアウトレットコーナーで大人気「チーズ入り焼売」で作ってみました。
チーズのまろやかさが好評の「チーズ入り焼売」ですが、しゅうまい饅頭にしてもコクのあるまろやかな味でとても美味しく出来上がりました。

アウトレット チーズ入り焼売

アウトレット チーズ入り焼売

よ~く見てみると角切りチーズが沢山入っているのが見えます♪

角切りチーズたっぷりのチーズ入り焼売饅頭

辛子醤油を付けても美味しいですよ♪

中華まんを手作りで作る時、慣れていないと餡が出てしまったり、上手に真ん中に包めないことがありますが、餡が焼売だと形が崩れることもなく、作りやすいというメリットがあります。さらに、一つひとつ焼売を変えるだけで味の異なる中華まんが一度に出来ます。春休みのお昼ご飯に、お子さんと一緒にお好きな焼売でつくってみてはいかがですか(^^♪

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子や焼売のアレンジ方法をご紹介しておりますので、毎日のお食事にお役立て下さいませ。
また、アレンジレシピを作ってみたよ!こんなアレンジの仕方もあるよ!などのご意見をおまちしてります\(^o^)/

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  ,

  関連記事

餃子工房RON スーパー感謝祭の様子をご紹介します。

餃子工房RON 工場直売店では、8/10(土)、11(日)の2日間、毎年夏の恒例 …

社会科見学で工場を見に行コージョー!11/22

今日も、かわいい小学生たちがみまつ食品に工場見学に来てくれました♪みまつ食品のあ …

第10回キングオブパスタが開かれました。みまつ食品も参加しパスタ。

澄んだ青空が広がる秋晴れになった11/11に、群馬県高崎市でキングオブパスタが開 …

お疲れ様でした!!六供工場

株式会社みまつ食品の六供工場は6月をもって本社工場へ移管しました。 1998年に …

今日はみまつ食品の創業の日です♪

今日は2月8日、餃子工房RONを運営する「株式会社 みまつ食品」の創業の日です。 …

みまつ食品 創業50周年記念 プレゼントキャンペーン開催中!

餃子工房RONを運営するみまつ食品は、2020年2月8日に創業50周年を迎えまし …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの11月の新商品のお知らせです。 ●お歳暮 冬ギフト 今年は6商品 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑦

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日も秋晴れの爽やかな青空が広がっています。 …

文化祭シーズンがやってきました!こんな食べ歩きをしたい!シリーズ第一弾!

爽やかな青空に、秋の訪れを実感する日々が増えました。まだまだ体が慣れていないので …

餃子ダイエット 8日目

餃子ダイエット8日目 2017年10月3日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「野菜生 …