餃子ダイエット第3弾  17日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!17日目

17日目おトクぎょうざ

17日目おトクぎょうざ

感想:餃子ダイエット17日目、おトクぎょうざ15個を焼餃子で食しました。味はやはり一番飽きが来ない味です。今回はタレをポン酢+マヨネーズに変えてみました。これだけで味が変わり新鮮な感じで美味しかったです。体重も一番今のところ落ちていますのでモチベーションも上がりダイエット終盤に向けて気を引き締めていきたいと思います。

体重:77.4kg


第17日目の餃子は「おトクぎょうざ」です。たっぷりの野菜が詰まったにんにくの風味が効いた昔ながらの味わいを楽しめる「おトクぎょうざ」はさっぱりした味で、餃子ダイエッター様もおっしゃられていますが、「一番飽きが来ない味」です。

おトクぎょうざ

昔ながらの味でリピーター続出!詳しくは画像をクリック!


餃子ダイエッター様は今回、タレをアレンジしていただきましたが、実は、くせのない味と昔ながらの餃子の味ということでアレンジレシピで一番使われている餃子でもあるんですよ♪まだまだ、おすすめしたいレシピがありますので今回も「おトクぎょうざ」のアレンジレシピをご紹介しますね。

餃子と野菜のサラダ

餃子と野菜のサラダ

1.餃子を調理方法通りに焼きます。
2.お好みの野菜を食べ易い大きさに切ります。
(火を通すものは茹でたり、蒸したり調理をしてください。生野菜はそのまま食べ易い大きさに切ります。)
3.1と2を合わせてお皿に盛り、和風ドレッシングをかけてお召し上がりください。
※1の餃子を焼く調理方法を、火を通す野菜と一緒に蒸しても調理できます。油を使わないのでよりヘルシー♪

夏野菜が美味しい季節になりましたね。トマト、キュウリ、枝豆、オクラ、かぼちゃ、大葉、ししとう、ナス、ピーマン、モロヘイヤ、レタスなど、夏に旬を迎える野菜をたっぷり使って、さっぱりいただける餃子サラダ。野菜だけだとちょっと物足りないなと思ったときには、餃子をプラスするアレンジをしてみてくださいね。一皿で色々な食材を取れる餃子と野菜のサラダは、暑い夏に食欲が落ちた時にもおススメ!餃子に入っているにんにくの香りには食欲をそそる効果があると言われています。夏バテで何も食べる気がしない~という時にも是非お試しくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

社内ボーリング大会開催!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の毎年恒例イベント、「ボーリング大会」が開催さ …

メディアに取り上げられました!

中華のお惣菜がメディアに取り上げられました! こんにちは!みまつ食品です! 先日 …

Amazon販売商品のお知らせ!!

  餃子工房RONの一部商品がAmazonでご購入いただけます。 販売 …

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …

今日から令和♪新しい時代が始まりますね♪

本日 5/1から令和が始まりましたね。平成の始まりは悲しく厳粛な雰囲気の中迎えた …

2020年も餃子工房RONをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します 2020年、 …

【#おうち時間】第3弾!筍を使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

餃子工房RON新商品のお知らせ!

餃子工房RONの7月の新商品のお知らせです。 ●訳あり夏のお得なセット 賞味期限 …

新聞に掲載されました!!

「シャキッとギョーザ燻」と「大豆を使ったお肉のような焼売」が日本食糧新聞に掲載さ …

母の日のプレゼントは決まりましたか♪

来月5月12日(日)は母の日ですね。毎年何を贈られていますか?カーネーションなど …