餃子ダイエット 9日目

      2020/04/11

餃子ダイエット9日目 2017年10月4日(水)天気 晴れ

今日の餃子は「生姜生餃子」です。

生姜生餃子

生姜生餃子

フライパンの蓋を開けた時に生姜の香りを感じることができます。ベースは野菜餃子で野菜の旨味も味わえます。結構生姜が効いてます。生姜好きの人にはおススメ。

感想:よし。綺麗に焼けた(^^)」ダイエットと同じくらい、焼き色を気にするようになってきました。ダイエットが駄目でも焼く技術が向上すれば、無駄ではなかった!…いえいえダイエットもあきらめていません(^^;)

今日の体重:76kg

商品はさっぱりと「生姜生餃子」。生姜は体を温めるということでも有名ですね。最近、寒くなってきました。生姜をとって体を温めて健康に♪

生姜生餃子 25g×10ヶ

「生姜生餃子 25g×10ヶ」は10/6 17時から販売開始です!

生姜生餃子は、餃子工房RONの冬の人気No.1の餃子なんですよ。みじん切りと、すりおろしの2種類のカットで、しょうがの爽やかな風味とピリッとした辛味を引き立たせています。

生姜といえば、冬寒くなってきたときや、風邪をひいたときに体によさそうなイメージがありませんか。そんな生姜の効能をまとめてみました。

生姜は昔から様々な効能があることで知られ、生姜の独特の辛み成分である、ジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロンには血行を促進したり、体を温めたりするほか、新陳代謝を活発にしたり、発汗作用を促す効果があるといわれ、ダイエットにも効果的なのではないでしょうか!

さらに、生姜の香りには、食欲増進の働きを持つシネオールが含まれており、疲労回復に役立ち、健胃、解毒、消炎作用も期待出来るそうです。

体温を保つ作用のある生姜は冷えからくる身体の疲れにも効果的と言われていますので、最近急に寒くなってきたこの季節にもおススメです。

そして、ビタミンCや食物繊維の多い物との食べ合わせは、整腸、食欲増進、冷え予防、美肌などに効くそうです。豚肉、キャベツと生姜の組み合わせの餃子はより効用を高め合うことに有効的なんですね。

今年も「生姜生餃子」で温かく元気にお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

餃子1年分の大チャンス!餃子フォトコンテストが締切間近です!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中ですが、 …

2020年餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

餃子への支出額が多いのは宇都宮市(栃木県)か浜松市(静岡県)か、または上半期トッ …

餃子ダイエット第3弾  32日目

餃子ダイエット第3弾!32日目 感想:餃子ダイエット32日目、上州麦豚生餃子を焼 …

ギョーザ燻(くん) 販売開始!

餃子工房RONより、新商品のお知らせです。今度の餃子は…ソーセージなんです!見た …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part①

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019が始まりました!今年も、バラエティに富んだ …

夏のおつまみといえば…

最近、朝晩は秋の気配を感じることが増えましたが、日中は夏の暑さが続いていますね。 …

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。餃子工房RONは本日から今年の営業を開始しており …

春に向けて、スタミナを付けよう!一口にんにく餃子 大好評販売中!

4月からの新生活に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。引っ越しや手続きなど …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの5月の新商品のお知らせです。 ●国産ごぼうの餃子 マルクリ青果さ …

新年度が始まりました!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新 …