餃子ダイエット第3弾 30日目(27.28.29日目はお休みの日です)

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!30日目(27日目、28日目、29日目はダイエットお休みの日です。)

30日目 ジャンボ餃子

30日目 ジャンボ餃子

感想:餃子ダイエット30日目、ジャンボ餃子を焼餃子で食しました。今回はタレをシーザードレッシングにしてみました。ドレッシングで食べているので餃子よいうより野菜を食べている感じで美味しく食べれました。以外にドレッシングもタレとしての役割をするのだなと感じさせられました!!3日間お休みを頂きましたので体重は少々増量してしまいましたのでラストスパート頑張ります!!

体重:77.5kg


第30日目の餃子は「ジャンボ餃子」です。シーザードレッシングでお召し上がりいただきました♪クリーミーで、チーズのコクが楽しめるシーザードレッシングは、サラダ以外にも餃子におススメ!酢醤油+ラー油の定番のタレとは違った味をお楽しみいただけます。是非、餃子の付けダレに、お好みのドレッシングをお試しくださいね。

ジャンボ餃子

ジャンボ餃子 詳しくは上の画像をクリック


餃子工房RONのある群馬県前橋市は、カラッと晴れてはいないのですが、陽射しがあるときもあり、梅雨明け間近を思わせる暑い日が続いています。来週からは、35℃予想の日が続くようで、これから心配なのが「夏バテ」です。そんなときは、餃子がおススメ!餃子に含まれる豚肉、にんにく、にらには、疲労回復に効果的な栄養が含まれているといわれています。

まず、豚肉に含まれるエネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやにらに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。そして、にんにくの強壮作用は古くから知られています。にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。豚肉やにら、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるので疲れた体におススメなんです。

疲れを感じたら、是非餃子を思い出してくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【#おうち時間】春キャベツを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方も …

乾燥しているこの時期は、温かいスープがおススメ♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日1/16にインフルエンザ警報が発令され …

新聞・書籍に掲載されました!!

2月7日(水)の日経MJに 『ぐんまキャベツカレー』や『キャベツプロジェクトの取 …

餃子ダイエット23日目はエビ?!食べていいの?

餃子ダイエット23日目はえび餃子!前にも書いたかもしれませんが、実は海老に目がな …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

餃子ダイエット 14日目

餃子ダイエット14日目 2017年10月13日(金)天気 雨 今日の餃子は「野菜 …

餃子ダイエット第3弾  33日目

餃子ダイエット第3弾!33日目 感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼 …

餃子ダイエット28日目は・・・改めて感じたこと!

餃子ダイエット28日目は2回目の登場!一口生餃子です。今日はいつもよりも晩ご飯の …

商品寄贈について【4月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

今日から令和♪新しい時代が始まりますね♪

本日 5/1から令和が始まりましたね。平成の始まりは悲しく厳粛な雰囲気の中迎えた …