餃子ダイエット第3弾 30日目(27.28.29日目はお休みの日です)

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!30日目(27日目、28日目、29日目はダイエットお休みの日です。)

30日目 ジャンボ餃子

30日目 ジャンボ餃子

感想:餃子ダイエット30日目、ジャンボ餃子を焼餃子で食しました。今回はタレをシーザードレッシングにしてみました。ドレッシングで食べているので餃子よいうより野菜を食べている感じで美味しく食べれました。以外にドレッシングもタレとしての役割をするのだなと感じさせられました!!3日間お休みを頂きましたので体重は少々増量してしまいましたのでラストスパート頑張ります!!

体重:77.5kg


第30日目の餃子は「ジャンボ餃子」です。シーザードレッシングでお召し上がりいただきました♪クリーミーで、チーズのコクが楽しめるシーザードレッシングは、サラダ以外にも餃子におススメ!酢醤油+ラー油の定番のタレとは違った味をお楽しみいただけます。是非、餃子の付けダレに、お好みのドレッシングをお試しくださいね。

ジャンボ餃子

ジャンボ餃子 詳しくは上の画像をクリック


餃子工房RONのある群馬県前橋市は、カラッと晴れてはいないのですが、陽射しがあるときもあり、梅雨明け間近を思わせる暑い日が続いています。来週からは、35℃予想の日が続くようで、これから心配なのが「夏バテ」です。そんなときは、餃子がおススメ!餃子に含まれる豚肉、にんにく、にらには、疲労回復に効果的な栄養が含まれているといわれています。

まず、豚肉に含まれるエネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやにらに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。そして、にんにくの強壮作用は古くから知られています。にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。豚肉やにら、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるので疲れた体におススメなんです。

疲れを感じたら、是非餃子を思い出してくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , ,

  関連記事

みなかみ産のきのこを使った餃子が給食に!

9月21日(木)に群馬県みなかみ町の新治小学校に※【ふるさとみなかみいただきます …

日本人の3割しか知らないことを教えてくれるあの人気テレビ番組に登場!

テレビ朝日で放送されている、日本人の3割しか知らないことを教えてくれるあの人気の …

餃子ダイエット24日目は野菜たっぷり生餃子!

餃子ダイエット24日目は「野菜たっぷり生餃子」です!この商品の一番の特徴はニンニ …

食欲の秋!餃子工房RON 工場直営店では、アウトレットイベント開催中!

9/13は中秋の名月、十五夜でした。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、残念なが …

餃子ダイエット第3弾 1日目

餃子ダイエット 記念すべき第1日目の餃子とご感想はコチラ! 餃子ダイエット第3弾 …

ペットボトルキャップ!!

従業員のみんなで集めたペットボトルキャップを受け入れ先の業者さんにお願いしてきま …

寄贈品の協定書締結式へ参加してきました!!

3月15日に嬬恋村社会福祉協議会との寄贈品の協定書締結式があり、神山社長と参加し …

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月と10月の新商品のお知らせです。 9月は【にらまんじゅう餃子 …

餃子ダイエット第3弾 3日目

餃子ダイエット第3弾!3日目 感想:餃子ダイエット3日目、野菜生餃子を焼餃子にし …