コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

      2020/04/06

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、日米政府は「十分な科学的根拠がない」として、コレステロールの摂取基準を撤廃した。

このような記事が、2015/04/23 東洋経済オンラインに掲載されていました。

コレステロールといえば、どのような印象がありますか?コレステロールの高い食べ物を食べると体に悪いというイメージがありませんか?、マヨネーズをかけ過ぎている人を見ると「コレステロールの摂りすぎに注意」と声をかけたくなりませんか?じつは、それは間違った考えだったようです!

そもそもコレステロールとは何でしょうか。
コレステロールは、脂質の一種であり、細胞膜、胆汁酸、各種ホルモンの原料、ビタミンDの原料となり、体に不可欠な成分になります。また、血管の内側 から血管を保護する役割もあります。
その中で、食事により吸収されたコレステロールは、全体の20~30%に過ぎません。ほとんどは、体の中、肝臓で合成された物なのです。また、多く摂取したとしても、肝臓で合成されるコレステロールを少なくすることで、血中のコレステロール値を一定にする機能があります。食べ物のコレステロールの量は、体内のコレステロールの量と比例しているわけではないのです。

餃子は栄養たっぷりです♪

楽しく美味しく餃子を食べてくださいね。

コレステロールが気になるから餃子を遠慮している方もいらっしゃると思いますが、食べ物からのコレステロールの吸収率は低いこと、野菜や肉、皮などいろいろな栄養をバランスよく食べることができること等から、是非餃子を楽しく食べてくださいね。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

餃子工房RON 「みのり感謝祭」に出店しました\(^o^)/

2016年10月16日、群馬県前橋市にある「ヤマダグリーンドーム前橋」で「みのり …

もうすぐひな祭り、厄をはらって焼を売る焼売はいかがですか♪

ひな祭りについて ひな祭りは、300年ごろの中国の上巳節という行事に由来します。 …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

武藤店長、取材を受ける (*^^)/―○ (◎o◎)

群馬県では、有名な地元密着ラジオ局「FM群馬」さんから、インタビューを受けました …

新年最初のご紹介は「福箱」です♪今年も2種類の福箱をご用意いたしましたⅤ(^^)Ⅴ

寒の入りを迎え、寒さがより一層厳しく感じる今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごし …