生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

      2020/04/15

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が大きい時期ですが、風邪などひかず元気にお過ごしくださいね。

RONのある群馬県前橋市の本日の天気は晴れ!爽やかな風と澄んだ空気で山や高原に出かけたくなる気候です。秋祭りも各地で開催されるこの時季ですが、最近では、秋バテという言葉をよく聞くようになりました。夏の「夏バテ」は、暑さで食欲が無くなったり、外の暑さとクーラーの効いた部屋との温度差で体調に不調をきたしたりと、暑さが原因となっていましたが、秋の「秋バテ」は、夏バテからくる自律神経の乱れや体の冷えからくる疲れがたまって起こるといわれています。それにより血の巡りが悪くなり、疲れやだるさとして秋バテが起こっているそうです。

血の巡りをよくする食材といえば生姜!餃子にはたっぷり入っていますが、さらにたっぷり入った「生姜生餃子」が今年も登場しました。RONではおなじみ「生姜生餃子」はRONの期間限定商品の中でもトップクラスの人気商品で、冬の人気No.1なんですよ。

生姜を「すりおろし」と「みじん切り」の両方で使うことにより、餃子全体に爽やかな風味と、かみしめるたび生姜の辛みを味わえる生姜をたっぷり堪能できる餃子なんです!

生姜生餃子 25g×10ヶ

生姜生餃子 25g×10ヶ 詳しくは上の画像をクリック♪

もちろん、国産の野菜、豚肉、鶏肉、小麦、を使用、化学調味料不使用の生姜生餃子はRONのこだわりが詰まっています。生姜は日本一の生産量を誇る高知県産の生姜を使用し、何十回も試作を繰り返した「すりおろし」と「みじん切り」のバランスで全体の旨みを最大限に引き出し、旬の生姜を使用するため、旬の冬だけ販売される「生姜生餃子」、毎年必ず食べている方も、まだ食べたことがない方も、ぜひお試しくださいね。

生姜生餃子のヘルシー鍋

アレンジレシピでもご紹介中!

アレンジレシピでは、餃子鍋もご紹介中!夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)/

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , ,

  関連記事

めぶき食の商談会に参加しました!!

1月30日(火)に茨城県のつくば国際会議場にて【めぶき食の商談会】(めぶきとはめ …

虹の端が見えた!でも、虹には、にじりよれない理由があるんです!

昨年、2019年12月27日、群馬県前橋市は、晴れ一時雨という天気でしたが、晴れ …

令和2年度入社式!!

いよいよ入社式です。 餃子工房RONを運営するみまつ食品では、今年は6名の新入社 …

NHKで紹介されました!!

先日、NHKのおはよう日本 おはBizコーナー内にて弊社のジャンボ肉シュウマイが …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!餃子の …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました

生産性向上が評価されました 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」とは、IT …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part2

今回も、前回に引き続き、バラエティ豊かなRONのお歳暮限定セットの中からおすすめ …