生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

      2020/04/15

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が大きい時期ですが、風邪などひかず元気にお過ごしくださいね。

RONのある群馬県前橋市の本日の天気は晴れ!爽やかな風と澄んだ空気で山や高原に出かけたくなる気候です。秋祭りも各地で開催されるこの時季ですが、最近では、秋バテという言葉をよく聞くようになりました。夏の「夏バテ」は、暑さで食欲が無くなったり、外の暑さとクーラーの効いた部屋との温度差で体調に不調をきたしたりと、暑さが原因となっていましたが、秋の「秋バテ」は、夏バテからくる自律神経の乱れや体の冷えからくる疲れがたまって起こるといわれています。それにより血の巡りが悪くなり、疲れやだるさとして秋バテが起こっているそうです。

血の巡りをよくする食材といえば生姜!餃子にはたっぷり入っていますが、さらにたっぷり入った「生姜生餃子」が今年も登場しました。RONではおなじみ「生姜生餃子」はRONの期間限定商品の中でもトップクラスの人気商品で、冬の人気No.1なんですよ。

生姜を「すりおろし」と「みじん切り」の両方で使うことにより、餃子全体に爽やかな風味と、かみしめるたび生姜の辛みを味わえる生姜をたっぷり堪能できる餃子なんです!

生姜生餃子 25g×10ヶ

生姜生餃子 25g×10ヶ 詳しくは上の画像をクリック♪

もちろん、国産の野菜、豚肉、鶏肉、小麦、を使用、化学調味料不使用の生姜生餃子はRONのこだわりが詰まっています。生姜は日本一の生産量を誇る高知県産の生姜を使用し、何十回も試作を繰り返した「すりおろし」と「みじん切り」のバランスで全体の旨みを最大限に引き出し、旬の生姜を使用するため、旬の冬だけ販売される「生姜生餃子」、毎年必ず食べている方も、まだ食べたことがない方も、ぜひお試しくださいね。

生姜生餃子のヘルシー鍋

アレンジレシピでもご紹介中!

アレンジレシピでは、餃子鍋もご紹介中!夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)/

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , ,

  関連記事

餃子工房RON福箱先行予約販売のお知らせ!

今年も残りあと1ヶ月となりました。 餃子工房RONでは、≪2024年RON特製福 …

商品寄贈について【4月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われ …

入社前オリエンテーションが行われました(^^)

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」では、新入社員を対象とした入社前オリエンテ …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part3

早いものでもう12月、今年も残すところ1か月を切りました。12月といえば、お歳暮 …

餃子ダイエット第3弾  10日目

餃子ダイエット第3弾!10日目 感想:餃子ダイエット10日目、一口餃子20個を水 …

テレビに出すぎてごめんなサイダー!

2020/1/25、テレビで餃子工房RONの人気商品「キャベツサイダー」が紹介さ …

花冷えにアツアツ点心はいかが♪

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 …

受験にカツ!己にカツ!げんかつぎのあの料理のアレンジレシピをご紹介♪

餃子工房RONのある群馬県では、公立高校の後期入試が本日行われています。中学3年 …

餃子ダイエット24日目は野菜たっぷり生餃子!

餃子ダイエット24日目は「野菜たっぷり生餃子」です!この商品の一番の特徴はニンニ …