今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

      2020/04/15

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、この3連休は雪に合われた方も多いのではないでしょうか。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、積雪はほとんどなかったものの、空気が冷たく、風が吹くたびに身がすくむような寒さの3連休となりました。そんな寒い日にはまだまだ鍋の出番です!今回は、寒い日にピッタリのお鍋をご紹介しますね♪それは、餃子がたっぷり入ったキムチ鍋でです!

餃子キムチ鍋

餃子キムチ鍋

アツアツでピリ辛のキムチ鍋に、餃子をたっぷり入れました。鍋のふちに沿って右に並んでいる丸い形の餃子は、「にらまんじゅう餃子」です。凍ったまま、野菜と一緒に火にかけました。焼くとカリッとした香ばしさとモッチリとした食感を楽しめる皮は、茹でるとお餅のようにモチッとした食感になります。鍋の中では、皮が破けやすいのでお玉でそっと取り分けてくださいね。その左にも餃子がたっぷり入っているのですが、今回はみまつ食品の大人気餃子「皇帝餃子」を使ってみました。水餃子以外の餃子を入れるときは、皮が破けやすくなっていますので、取り分ける時に気を付けてください。

キムチの他にも、味噌やにんにく、豆板醤で味付けしたスープのキムチ鍋は、食べると汗が出るほど体の芯から温まりました♪シメは残しておいた餃子を崩してニラや肉の旨みをスープにプラスして、中華めんを入れてキムチラーメンにしました(^^)

今回は、「皇帝餃子」や「にらまんじゅう餃子」を使用しましたが、お鍋にピッタリの皮が破けにくい、おすすめの餃子をご紹介します♪

おトク水餃子

おトク水餃子

もっちもちの皮とジューシーな餡で人気の「おトク水餃子」は、大容量の40個入り!大人数の鍋でも安心です!

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬の寒い日には、アツアツのGNB、餃子鍋で温かくお過ごしくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

行楽シーズンが近づいてきました!アレンジレシピVol.12の串揚げでお弁当をつくろう♪

日差しに春を感じるようになりましたね。まだ、朝晩は冷たく感じる日もありますが、日 …

群馬テレビ 【ひるポチッ】に出演して

4月5日(金)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで群馬テレビ様にお邪魔をさ …

餃子ダイエット第3弾 3日目

餃子ダイエット第3弾!3日目 感想:餃子ダイエット3日目、野菜生餃子を焼餃子にし …

3/9はサンキュー!で「ありがとうの日」です

本日3/9はサンキュー、ということで、ありがとうの日です。感謝の気持ちを忘れずに …

餃子ダイエット 3日目

餃子ダイエット3日目 2017年9月27日(水)天気 くもり時々晴れ 今日の餃子 …

餃子ダイエット 13日目

餃子ダイエット13日目 2017年10月12日(木)天気 曇り一時雨 今日の餃子 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑭

餃子工房RONのある群馬県前橋市は昼から雨が降り始めました。雨雲が広がり暗い昼と …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part2

今回も、前回に引き続き、バラエティ豊かなRONのお歳暮限定セットの中からおすすめ …

ギョーザ燻(くん) 販売開始!

餃子工房RONより、新商品のお知らせです。今度の餃子は…ソーセージなんです!見た …

今日は立冬ですね!パリッと~した餃子もいいけどほっこりっと~餃子鍋はいかがですか♪

今日は立冬、冬の気配を感じる頃ですね。寒いな~と思うことが増えてきましたが、暖か …