折り紙も餃子も、むチュ~に作りマウス!

      2020/04/15

今年も早いものであと10日、そろそろ、おせちの買い出しや初売りの予定が気になる時期ですね。来年の干支といえば、ネズミ!子年の子には増えるという意味もあるそうで、新しい生命が種子の中にきざし始める状態を表していると言われています。

餃子工房RONをご利用いただいたことがある方ならご存知のRONの手紙には「折り紙」がついています。今の時期は、サンタクロースやミカンなどがついています♪スタッフで折っているのでスタッフ一同折り紙が得意なんですよ♪

折り紙ネズミ

折り紙でネズミを作ってみました♪

そこで、私も来年の干支、ネズミの折り紙を子供と一緒に折ってみました!太っちょネズミとやせネズミが出来あがりました♪今年の冬はこたつでのんびり折り紙を楽しもうと思いマウス!

折り紙を作ってもそのあと飾るだけじゃないの!という方には、餃子工房RONから美味しい折り方をご紹介♪それは餃子の皮で餃子の餡を包む折り紙…折り皮?です!

皮に餡をのせます。

皮に餡をのせます。

親指で下の皮を具の上へ折ります

親指で下の皮を具の上へ折ります

端から皮を折ります

端から皮を折ります

ここでは、手前ではなく奥にひだを作っていくのがポイントです。

途中経過はこんな感じ

途中経過はこんな感じ

皮を折るときに、具を少しつまみながらおり、そこで皮がくっついている感じです。なので水を付けずに包みますが、水を付けてもOKです。

最後まで折ります

最後まで折ります

最後は空いている口をぎゅっとくっつけて包み終わります。

最後に形を整えます

最後に形を整えます

出来あがりです!

出来あがりです!

これから冬休みになりますので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがですか。

キャベツをみじん切りにしたり、ニラを細かく切ったりするのは大変じゃないの!という方には、こちらがおススメ!

餃子三昧セット

餃子三昧セット ご購入は上の画像をクリック!

キャベツのみじん切りから皮に包むまで全部行っちゃいました!あとはご家庭で焼くだけの餃子セットです。

RONではたくさんのセットをご紹介しておりますが、今回はRONの人気のセット「餃子三昧セット」をご紹介!5種類の餃子が132個も入っています!お肉の餃子や野菜の餃子、にんにくなしの餃子も入っているバラエティに富んだセット内容と、大家族の方にもご満足いただける大ボリューム!で人気のセットなんですよ。冷凍でお届けしますので、あとはフライパンに並べて焼くだけ!お好きな時に、お好きな量を焼いてお召し上がりくださいね。

クリスマスパーティやホームパーティ、お年始の集まりなど、お酒のおつまみにもご飯のお供にも大活躍!カリッと焼けたアツアツジューシーな餃子は、寒い冬にもおススメです。セットに入っている「おトクぎょうざ」はお鍋の具材にもおススメです。この冬はアツアツ餃子で元気にお過ごしくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。餃子工房RONは本日から今年の営業を開始しており …

令和2年度 前橋市 産業振興・社会貢献 優良企業に選んでいただきました!!

前橋市の産業振興を図るため、地域社会に対して著しく貢献した企業や業績が顕著な企業 …

新しい期を迎えます!!

毎年8月には全従業員を対象に経営計画発表会を前橋市内のホテルで開催しているのです …

実は、日本一餃子を食べているのは群馬県民なのかもしれません♪

餃子の消費量が日本一と聞いてどこを思い浮かべますか?餃子像があり、テレビでも話題 …

群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会に参加しました!

8月30日に群馬県立産業技術センターにて群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、こ …

花火大会の季節になりました♪

花火大会の季節になりました!残念ながら、本日 7/28に予定されていた隅田川花火 …

令和2年度入社式!!

いよいよ入社式です。 餃子工房RONを運営するみまつ食品では、今年は6名の新入社 …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part③

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

明日は父の日ですね。

明日の6月17日(日)は父の日ですね。RONからも父の日にピッタリの「父の日セッ …