前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

      2020/04/06

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。
餃子工房RONのある、前橋市の開花宣言は、まだ出ていませんが、今週末にも開花宣言が出るのではないかという予想が出ています。
桜の木を見てみると、つぼみが膨らんでいますが、まだまだ、咲いている桜を見つけるのは、難しいという感じです。

そこで今日は、前橋市の桜の名所を開花前にご紹介したいと思います。

赤城南面千本桜

「日本のさくら名所百選」に選ばれ、前橋を代表する桜の名所です。
名前の通り、1000本の桜の木が咲き誇り、満開の桜のトンネルが表れます。夜はライトアップされて幻想的な夜桜が楽しめます。
前橋公園

群馬県庁の北にある前橋市民憩いの公園です。
園内には、群馬県民にはおなじみの鶴舞う形の群馬県を形どった「さちの池」があります。
前橋城の名残である土手には桜並木が続き、お花見シーズンには、屋台も出て沢山の人でにぎわいます。
アニメ「まどか☆マギカ」のワンシーンになったことでも有名な公園でもあります。
敷島公園

池の周りに桜が咲いている為、ボートに乗ってお花見ができます。
郷土の詩人・萩原朔太郎の記念館や詩碑、600種7,000本のばらが咲き誇るばら園などもあります。

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

前橋にお花見でお越しの際には、是非餃子工房RONにお立ち寄りくださいね。
花より団子ならぬ花より餃子で、お腹も満腹で春の一日をお楽しみください♪

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

春にピッタリ!カラフルなしゅうまい新発売です♪

黄色、ピンク、緑、白とカラフルなしゅうまいが新発売となりました。 6種類とも見た …

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

ツバメのヒナがかえりました♪

餃子工房RONの工場直売店には、毎年ツバメが巣をつくりに来ます。今年も元気に帰っ …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

2月23日は富士山の日です。どっこいしょと登ってみてはいかがですか♪

日本といえば、シンボルとして富士山と上げる方も多いのではないでしょうか。今日は2 …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その②奴とは何奴?

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …

餃子工房RON 「みのり感謝祭」に出店しました\(^o^)/

2016年10月16日、群馬県前橋市にある「ヤマダグリーンドーム前橋」で「みのり …