白菜食べてハクサイ(百歳)まで長生きしよう!

      2020/04/06

今日からアウトレットコーナーで「白菜たっぷり生餃子」が新発売となりました。

名前の通り、白菜がたっぷり入った生餃子です。
本場中国では、キャベツではなく白菜を使った餃子が主流です。白菜は水分が多い為、焼き餃子が主流の日本では、白菜よりも水分の少ないキャベツも多く使われるようになったそうです。家で餃子を作る時、キャベツか白菜、どちらを使いますかと、餃子工房RON通販部内でアンケートを取ったところ、全員キャベツ派でした。群馬県だからでしょうか(^v^;)餃子レシピを調べると、キャベツと同じくらい白菜でつくる方が多いようです。

今回は、白菜の栄養について調べてみました。
白菜は、アブラナ科の植物で、日本では冬の野菜として好まれ、多く栽培されています。大根、キャベツに次いで3番目に多いという統計も出ています。一年中白菜の漬物が出回っていますし、冬の鍋には欠かせない野菜でもあり、日本人の食卓にはなじみの深い野菜の一つです。

白菜の栄養成分はキャベツと同じく、ビタミンCやミネラルであるカリウム、カルシウム、マグネシウムが含まれていますが、キャベツより糖質が少ない為、カロリーが低くなります。また、アブラナ科特有のイソチオシアネートも含まれ、消化を助けたり、血栓予防、がん予防の作用があります。

味は淡白な味でくせが無く繊維が柔らかい為、いろいろな食材と合わせることができ、工夫次第では食材を引き立てる名わき役でもあります。

白菜たっぷり生餃子

白菜がジューシーな餃子です。生餃子ならではのパリパリの皮が、ベストマッチです!

そんな白菜がたっぷり入った「白菜たっぷり生餃子」は、皮の中に餡の旨みが凝縮されたジューシーな餃子です。生餃子なので皮のパリパリ感も楽しめる、パリパリ&ジューシーな餃子となっています。

数量限定ですので、是非お早めにご利用くださいませ♪

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …

血流促進で身体の中からポッカポカ!アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物

今日は、関東甲信の広い範囲で積雪の予報が出ていますが、皆様のお住まいの地域はいか …

ハッスル餃子って知ってますか?

こんにちは、みまつ食品です。今回は「ハッスル餃子」に関してブログを書かせていただ …

バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春ら …

「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

群馬県前橋市が梅雨明けしたとみられると発表がありました!ということは、あのセットが販売終了です!

7月19日、餃子工房RONのある群馬県前橋市が梅雨明けしたとみられると発表があり …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …