インフルエンザに負けなインフル!

      2020/04/10

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬真っ只中と実感します。インフルエンザが猛威を振るっているとニュースで流れていますが、皆様、どうぞ体調にはお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

ところで、インフルエンザといえば、予防策として、「うがい、手洗い」はもちろん、「マスク着用」「予防接種」など色々な方法が効果的とうたわれていますね。さらには、「乳酸菌」「ポリフェノール」「緑茶」「ルイボスティー」など飲み物でも効果的といわれているものは沢山あります。

そして、食べ物でも効果的といわれているものがあるんですよ。そんな、頼もしい食べ物を少しご紹介します。

生姜:しょうが湯などでも知られていますが、身体を温める効果があります。さらに、殺菌作用もあるため、風邪やインフルエンザ菌にも効果があるといわれています。

にんにく:滋養強壮が広く知られているにんにくですが、においの素であるアリシンには、殺菌作用や血行促進にも効果があるといわれています。さらに豚肉と一緒にとることにより、疲労回復効果も期待できます。

生姜、にんにく、豚肉・・・これらの食べ物をおいしく食べられる料理といえば・・・餃子!!

餃子には、そのほかにもキャベツやねぎなども含まれ、1粒でバランスよく野菜や肉、炭水化物が摂れる料理なんですよ♪風邪やインフルエンザの予防に、是非、餃子を食べて元気に過ごしてくださいね。

そんな餃子がたっぷり詰まった新春限定の福箱「2017年RON特製福箱」と「新春酉年福箱」は期間限定販売のため、販売期間終了間近!!ご注文がまだの方は、是非お早めにご利用くださいね。

2017年RON特製福箱

2017年RON特製福箱は上の画像をクリック↑

新春酉年福箱

新春酉年福箱は上の画像をクリック↑

「2017年RON特製福箱」と「新春酉年福箱」、2セットとも、ご注文は、2017年1月31日(火)16:59まで!お見逃しなく♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品で …

「お歳暮特集2017」始まりました♪

立冬を過ぎ、暦の上では冬を迎えました。そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除などの話 …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

餃子の栄養について その4 脂質

  脂質とは、3大栄養素のうち、最も高いエネルギー源です。脂質の中には …

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ …

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

小さくても堂々1位の実力です。一口生餃子1パックが本日よりポイント10倍セールです!!

先日ご紹介しました、2014年の人気商品ランキングにおいて、堂々1位を獲得しまし …

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …