11月29日は何の日?

      2020/04/07

11月29日は何の日?と聞いたら皆さんは何の日と答えるでしょうか?「いい肉の日」と答える方が多いのではないでしょうか。

昨年から11月29日が群馬県民にとって新しい記念日になりました。それは「ぐんま・すき焼きの日」!群馬県は昨年9月に「すき焼き応援県」宣言をし、11月29日を「ぐんま・すき焼きの日」と制定したのです。なぜならば、群馬県はすき焼きに必要な食材を県内産でまかなえる「すき焼き自給率100%」の県だからです!

 

この宣言を受けて「ぐんま・すき焼きアクション」が幕を開けました。県民みんなで「すき焼き」大好きの輪を広げていく取り組みです。実は、RONも前橋市の共愛学園前橋国際大学の学生さんと共同開発で密かな取り組みをしています。今日はまだお話できませんが、商品ができあがりましたらご紹介したいと思います。ぜひお楽しみに!

こちらが打ち合わせ風景です。ちょっとずつですが、着実に商品が出来上がりつつあります!

image2

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

 

  関連記事

第60回全国推奨観光土産品審査会にて推奨を頂きました!!

こんにちは!みまつ食品です。 先般お伝えしたとおり当社では、「農作物のムダを無く …

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

餃子ダイエット24日目は野菜たっぷり生餃子!

餃子ダイエット24日目は「野菜たっぷり生餃子」です!この商品の一番の特徴はニンニ …

社会科見学で工場を見に行コージョー!2018/10/24

本日、みまつ食品には、前橋市内の小学校から3年生の皆さんが社会科見学に来てくれま …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その④

夕方、暗くなる時間が早くなってきました。会社から出るとき、寒いな~と思うことが増 …

こどもの日!!

今日はこどもの日です。 先日、子供たちがこいのぼりを見たいと言うので、群馬県館林 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの11月の新商品のお知らせです。 ●お歳暮 冬ギフト 今年は6商品 …

RONの「お中元特集 2018」のご紹介です。

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は梅雨の合間の晴れとなり、朝から清々しい …

餃子屋さんがカレーを作りました。

こんにちは、みまつ食品です。突然ですがタイトルの通りレトルトカレーを開発しました …

餃子ダイエット30日目は・・・日本一!

餃子ダイエット30日目は、「日本一長~い餃子」で、全長160cmという超ロングサ …