餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

      2020/04/11

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、どちらもひだが(ひだ、飛騨)があるでしょう。

ということで、大好評のなぞかけシリーズから始まりました今回は、餃子のこだわりの皮、第二弾!一口生餃子の皮についてご紹介します。

アレンジレシピ

一口生餃子に使用されている皮は、数種類の小麦粉の銘柄を指定し配合された世界で唯一の当店オリジナルの小麦粉を使用しています。
 
 ~小麦粉の配合~
通常、小麦粉を取り扱う会社では、サイロという小麦粉を保管する貯蓄庫ごとに粉を購入しています。
大量購入が出来る上に、安価で作業も楽という利点がありますが、貯蓄庫ごとに小麦粉の種類は1種類しか選ぶことが出来ません。そのため、他の餃子工業では皮に使用される小麦粉は1種類のところが多いのに対し、当店では、数種類の小麦の銘柄、配合の割合を製粉会社に指定し製造された当店オリジナルの粉を使用しています。
包まれる餡との相性を追求し、もちっとしていて歯切れのよい皮になるよう、長年の経験と試作から現在の粉へたどりつきました。
常に、試行錯誤を繰り返しよりよい物を追求し続ける中で見つけ出した究極の配合は当店の歴史を語る、門外不出の企業秘密となっております。
アレンジレシピ
 
 ~一口生餃子との相性~
一口サイズのため、餡が小さく皮の割合が多い一口生餃子ですが、餡の素材自体の味を引き立てる皮になるよう配合された小麦粉で作られた皮を使用しています。
 

アレンジレシピ

~自社工場ならではのこだわり~
自社工場で、餡と皮、両方製造しているからこそ両方の持ち味を最大限に引き出すバランスを作ることができます。そして、年間3億個も作られる、RONの一番人気の商品として、皆様に愛され続けているのです。

 
このようにして作られる、こだわりの皮の食感や味をお楽しみくださいね♪
 
真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

高校生がみまつ食品で職場体験です♪

みまつ食品では、高校生のインターンシップ受け入れを行っておりますが、今週は、群馬 …

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

お中元特集が始まりました!

6月に入り、そろそろ、お中元の話題も上がる頃となりました。毎年、楽しみにしていた …

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …

5月10日は母の日です!もうプレゼントは決まりましたか?スイーツ付きのお食事はいかがですか♪

来月 5月10日(日)は母の日です! 餃子工房RONでは、母の日のプレゼントにピ …

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

がん予防にキャベツが効果的といわれていますが・・・

先日テレビで肝臓がん予防に効果的な食材として、キャベツが紹介されていました。 餃 …