餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

      2020/04/11

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、どちらもひだが(ひだ、飛騨)があるでしょう。

ということで、大好評のなぞかけシリーズから始まりました今回は、餃子のこだわりの皮、第二弾!一口生餃子の皮についてご紹介します。

アレンジレシピ

一口生餃子に使用されている皮は、数種類の小麦粉の銘柄を指定し配合された世界で唯一の当店オリジナルの小麦粉を使用しています。
 
 ~小麦粉の配合~
通常、小麦粉を取り扱う会社では、サイロという小麦粉を保管する貯蓄庫ごとに粉を購入しています。
大量購入が出来る上に、安価で作業も楽という利点がありますが、貯蓄庫ごとに小麦粉の種類は1種類しか選ぶことが出来ません。そのため、他の餃子工業では皮に使用される小麦粉は1種類のところが多いのに対し、当店では、数種類の小麦の銘柄、配合の割合を製粉会社に指定し製造された当店オリジナルの粉を使用しています。
包まれる餡との相性を追求し、もちっとしていて歯切れのよい皮になるよう、長年の経験と試作から現在の粉へたどりつきました。
常に、試行錯誤を繰り返しよりよい物を追求し続ける中で見つけ出した究極の配合は当店の歴史を語る、門外不出の企業秘密となっております。
アレンジレシピ
 
 ~一口生餃子との相性~
一口サイズのため、餡が小さく皮の割合が多い一口生餃子ですが、餡の素材自体の味を引き立てる皮になるよう配合された小麦粉で作られた皮を使用しています。
 

アレンジレシピ

~自社工場ならではのこだわり~
自社工場で、餡と皮、両方製造しているからこそ両方の持ち味を最大限に引き出すバランスを作ることができます。そして、年間3億個も作られる、RONの一番人気の商品として、皆様に愛され続けているのです。

 
このようにして作られる、こだわりの皮の食感や味をお楽しみくださいね♪
 
真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …

抹茶の餃子!?まちゃか~!

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点 …

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …

超アウトレットを今日買うとれっと~

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日朝から雨模様の一日です。台風が立て続けに …

アレンジレシピ チーズ入り焼売トマトリゾット 寒い日にはあったかいリゾットおススメです♪

今日はアレンジレシピのご紹介です。 ここ数日寒い日が続いていますね。餃子工房RO …

今日は、群馬県民の日!

本日10月28日は、群馬県民の日です♪ 旧暦1871年10月28日に廃藩置県によ …

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

勝手に餃子ランキング!パート1!ボクシング編

今日は、ボクシングの日です。1952年、日本人が初めてボクシング世界タイトルを獲 …