餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

      2017/12/11

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、どちらもひだが(ひだ、飛騨)があるでしょう。

ということで、大好評のなぞかけシリーズから始まりました今回は、餃子のこだわりの皮、第二弾!一口生餃子の皮についてご紹介します。

アレンジレシピ

一口生餃子に使用されている皮は、数種類の小麦粉の銘柄を指定し配合された世界で唯一の当店オリジナルの小麦粉を使用しています。
 
 ~小麦粉の配合~
通常、小麦粉を取り扱う会社では、サイロという小麦粉を保管する貯蓄庫ごとに粉を購入しています。
大量購入が出来る上に、安価で作業も楽という利点がありますが、貯蓄庫ごとに小麦粉の種類は1種類しか選ぶことが出来ません。そのため、他の餃子工業では皮に使用される小麦粉は1種類のところが多いのに対し、当店では、数種類の小麦の銘柄、配合の割合を製粉会社に指定し製造された当店オリジナルの粉を使用しています。
包まれる餡との相性を追求し、もちっとしていて歯切れのよい皮になるよう、長年の経験と試作から現在の粉へたどりつきました。
常に、試行錯誤を繰り返しよりよい物を追求し続ける中で見つけ出した究極の配合は当店の歴史を語る、門外不出の企業秘密となっております。
アレンジレシピ
 
 ~一口生餃子との相性~
一口サイズのため、餡が小さく皮の割合が多い一口生餃子ですが、餡の素材自体の味を引き立てる皮になるよう配合された小麦粉で作られた皮を使用しています。
 

アレンジレシピ

~自社工場ならではのこだわり~
自社工場で、餡と皮、両方製造しているからこそ両方の持ち味を最大限に引き出すバランスを作ることができます。そして、年間3億個も作られる、RONの一番人気の商品として、皆様に愛され続けているのです。

 
このようにして作られる、こだわりの皮の食感や味をお楽しみくださいね♪
 
真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

解体セールは良かったい!

餃子工房RONからおトクなお知らせ♪昨年末のお歳暮特集で人気の高かった「プレミア …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

祝!キャベツ出荷量日本一!

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

餃子ダイエット18日目は今しか食べられない生姜生餃子!

餃子ダイエット18日目は冬しか食べられない限定商品、「生姜(しょうが)生餃子」で …

クリスマスセット発売開始です!もうクリスマスがやってクリスマス!!

早いものでもう11月も下旬になりました。まだまだ先だと思っていた来年ももう間近… …

こんがり焼けた小麦色の肌がきれいなモデルを写真にとって送ってね♪餃子写真募集中!

皆さん、餃子を焼いていて「今日は餃子がきれいに焼けたな~♪」「今日の餃子の焼き色 …

只今総決算大感謝セール開催中!

  ただいま、餃子工房RONでは、総決算大感謝セールを開催中です。当店 …

朝起きたら一面の銀世界でした(@o@)/

本日は、大雪で大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか?群馬県前橋市も昨日 …