今日は「冷凍食品の日」です♪

      2017/12/11

本日 10月18日は冷凍食品の日なんです♪1985年に日本冷凍食品協会が制定した記念日で、冷凍の「凍」から10月、冷凍食品を保存温度-18度から18日となったそうです。

餃子工房RONからお送りいたします餃子や焼売も冷凍でお届けしておりますので「冷凍食品」となります(^^)

餃子も冷凍で便利♪

餃子も冷凍で便利♪

冷凍食品のいいところは、冷凍庫で保管のため、賞味期限が長いことが挙げられます。さらに、1980年代の電子レンジの家庭へ普及が広がった後は、ご家庭でも簡単に調理できることから、お弁当のおかずや夜食としても冷凍食品がたくさん販売されるようになり、種類も豊富になりました。また、冷凍の野菜なども豊富にあり、天候不順で野菜が高騰したり、品薄になった時でも野菜を使うことができると、人気ですね。

冷凍庫にあれば、買い物に行かなくてもすぐ調理ができて、忙しい主婦には大人気の冷凍食品ですが、実は冷凍食品の一番初めの食材は「イチゴ」だそうです♪イチゴは生のままだと輸送時に傷がついたり、時間により傷んだりするので、凍らせて輸送しジャムなどに加工されたといわれています。保存のための冷凍だったんですね。

手軽で便利な冷凍食品を上手に取り入れて、毎日の食卓を楽しくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

もうすぐひな祭り、厄をはらって焼を売る焼売はいかがですか♪

ひな祭りについて ひな祭りは、300年ごろの中国の上巳節という行事に由来します。 …

群馬県嬬恋産キャベツは今が旬!旬を味わう生餃子が新発売です♪

9月の新商品「嬬恋産キャベツの肉生餃子」「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」が新発売と …

餃子ダイエット2日目!

今日の餃子メニューはRON1番人気の『一口生餃子』です。1パック24個入りですが …

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

日本で最初の富岡製糸

群馬県には、「富岡製糸場と絹産業遺産群」という、世界遺産があります。富岡製糸場と …

※お知らせ※楽天ペイ、始めました。Amazonペイ、始めました。

餃子工房RONをいつもご利用いただいているお客様へ、お知らせです♪ 餃子工房RO …

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。