今日は「冷凍食品の日」です♪

      2020/04/11

本日 10月18日は冷凍食品の日なんです♪1985年に日本冷凍食品協会が制定した記念日で、冷凍の「凍」から10月、冷凍食品を保存温度-18度から18日となったそうです。

餃子工房RONからお送りいたします餃子や焼売も冷凍でお届けしておりますので「冷凍食品」となります(^^)

餃子も冷凍で便利♪

餃子も冷凍で便利♪

冷凍食品のいいところは、冷凍庫で保管のため、賞味期限が長いことが挙げられます。さらに、1980年代の電子レンジの家庭へ普及が広がった後は、ご家庭でも簡単に調理できることから、お弁当のおかずや夜食としても冷凍食品がたくさん販売されるようになり、種類も豊富になりました。また、冷凍の野菜なども豊富にあり、天候不順で野菜が高騰したり、品薄になった時でも野菜を使うことができると、人気ですね。

冷凍庫にあれば、買い物に行かなくてもすぐ調理ができて、忙しい主婦には大人気の冷凍食品ですが、実は冷凍食品の一番初めの食材は「イチゴ」だそうです♪イチゴは生のままだと輸送時に傷がついたり、時間により傷んだりするので、凍らせて輸送しジャムなどに加工されたといわれています。保存のための冷凍だったんですね。

手軽で便利な冷凍食品を上手に取り入れて、毎日の食卓を楽しくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

39億年以上前の隕石の衝突のおかげです。

先日のブログに書きましたが、9/28はスーパームーンでしたね。中秋の名月の時にス …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

人はなぜ年を取るのか・・・この人生最大にして最難題にどう立ち向かえばいいのか・・・「しそ」う錯誤はポジティブ「しそ」うでなんとかな「しそ」う!

しそは中国から伝えられ、縄文時代には栽培されていたと考えられています。日本では昔 …

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

※お知らせ※楽天ペイ、始めました。Amazonペイ、始めました。

餃子工房RONをいつもご利用いただいているお客様へ、お知らせです♪ 餃子工房RO …

前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。 餃子工房RONのある、前橋 …

運動会とかけてサイダーととく、その心はどちらもふったら困ります!

今日は二十四節気の一つ、白露(はくろ)です。

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

超訳あり!アウトレットは期間限定、数量限定でご紹介中!

5/27(金)から”超”訳ありアウトレット商品のご紹介が始まりました! 珍しい商 …

餃子の栄養について その3 炭水化物

炭水化物は、糖質と食物繊維に大きくわけることができます。 糖質とは、漢字に砂糖の …