今日は「冷凍食品の日」です♪

      2020/04/11

本日 10月18日は冷凍食品の日なんです♪1985年に日本冷凍食品協会が制定した記念日で、冷凍の「凍」から10月、冷凍食品を保存温度-18度から18日となったそうです。

餃子工房RONからお送りいたします餃子や焼売も冷凍でお届けしておりますので「冷凍食品」となります(^^)

餃子も冷凍で便利♪

餃子も冷凍で便利♪

冷凍食品のいいところは、冷凍庫で保管のため、賞味期限が長いことが挙げられます。さらに、1980年代の電子レンジの家庭へ普及が広がった後は、ご家庭でも簡単に調理できることから、お弁当のおかずや夜食としても冷凍食品がたくさん販売されるようになり、種類も豊富になりました。また、冷凍の野菜なども豊富にあり、天候不順で野菜が高騰したり、品薄になった時でも野菜を使うことができると、人気ですね。

冷凍庫にあれば、買い物に行かなくてもすぐ調理ができて、忙しい主婦には大人気の冷凍食品ですが、実は冷凍食品の一番初めの食材は「イチゴ」だそうです♪イチゴは生のままだと輸送時に傷がついたり、時間により傷んだりするので、凍らせて輸送しジャムなどに加工されたといわれています。保存のための冷凍だったんですね。

手軽で便利な冷凍食品を上手に取り入れて、毎日の食卓を楽しくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …

新年最初のご紹介は「福箱」です♪今年も2種類の福箱をご用意いたしましたⅤ(^^)Ⅴ

寒の入りを迎え、寒さがより一層厳しく感じる今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごし …

5月のおたのしみセットに入っているジャンボ餃子は、いいじゃんぼ~♪

5月のおたのしみセットに入っています「ジャンボ餃子」についてご紹介します。 ジャ …

白菜食べてハクサイ(百歳)まで長生きしよう!

今日からアウトレットコーナーで「白菜たっぷり生餃子」が新発売となりました。 名前 …

今日は立春♪春に近づいていますね(^^)

昨日の節分は「恵方巻き」を楽しんだ方も沢山いらっしゃると思いますが、そんな節分の …

今年も、お中元特集が始まりました!夏のご挨拶に餃子を贈りませんか♪

はやいものでもう6月も半ば、そろそろ、

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …

今日は、群馬県民の日!

本日10月28日は、群馬県民の日です♪ 旧暦1871年10月28日に廃藩置県によ …