今日は「冷凍食品の日」です♪

      2020/04/11

本日 10月18日は冷凍食品の日なんです♪1985年に日本冷凍食品協会が制定した記念日で、冷凍の「凍」から10月、冷凍食品を保存温度-18度から18日となったそうです。

餃子工房RONからお送りいたします餃子や焼売も冷凍でお届けしておりますので「冷凍食品」となります(^^)

餃子も冷凍で便利♪

餃子も冷凍で便利♪

冷凍食品のいいところは、冷凍庫で保管のため、賞味期限が長いことが挙げられます。さらに、1980年代の電子レンジの家庭へ普及が広がった後は、ご家庭でも簡単に調理できることから、お弁当のおかずや夜食としても冷凍食品がたくさん販売されるようになり、種類も豊富になりました。また、冷凍の野菜なども豊富にあり、天候不順で野菜が高騰したり、品薄になった時でも野菜を使うことができると、人気ですね。

冷凍庫にあれば、買い物に行かなくてもすぐ調理ができて、忙しい主婦には大人気の冷凍食品ですが、実は冷凍食品の一番初めの食材は「イチゴ」だそうです♪イチゴは生のままだと輸送時に傷がついたり、時間により傷んだりするので、凍らせて輸送しジャムなどに加工されたといわれています。保存のための冷凍だったんですね。

手軽で便利な冷凍食品を上手に取り入れて、毎日の食卓を楽しくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

大雨の後にきれいな虹が出ました!

今日は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、

今日はホワイトデーです♪お菓子以外のお返しはいかがですか。

今日はホワイトデーです。 実は、ホワイトデーは、日本で生まれました。 一説による …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。

工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出 …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …

抹茶の餃子!?まちゃか~!

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点 …