バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

      2020/04/11

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春らしく過ごしやすい日が続き、出かけるのが楽しみになりますね。旅行で遠くに出掛けるのもいいですが、近場でバーベキューはいかがですか♪そして、バーベキューといえば、飲みたくなるのがビール!ビールのおつまみといえば「餃子」!そして子供も大好き「餃子」!ということでバーベキューで餃子を焼く方法をご紹介します(^^)/

バーベキューで餃子!

バーベキューで餃子!昨年の写真コンテストの第3回テーマ「バーベキュー」のときの作品です♪

まず、バーベキューの用意として、凍ったままの餃子をアルミホイルで包みます。5個くらいの餃子を同じ向きに並べると網の上でも動かしやすい大きさになります。包みが大きすぎると動かしたときに重さでアルミホイルが破けてしまうことがあるので注意です。この時、アルミホイルの閉じ口は完全に閉じてくださいね。

バーベキュー場でアルミホイルに包んでもいいですし、家で準備のときに包んでもいいですね。しかも冷凍のまま焼くので、バーベキュー場までのクーラーボックスの中では保冷剤代わりとして活躍します。

あとは、焼きごろの網の上、又は、鉄板の上に置くだけ。網が焦げ付かないので、どのタイミングで焼き始めてもOK!途中で裏返したりする必要がないので、ついつい話に夢中になっても大丈夫!中火の位置で10分ほど焼いて、音が「パチパチ」になったら食べごろです。中を確認してもう少し焼きたいなというときは、またアルミを閉じれば大丈夫ですので、火の強さが不安定な時は確認しながら焼いてみてくださいね。

一つだけ注意点があります。バーベキューで餃子を焼くときは、「生餃子」は使わないでくださいね。RONで販売している商品の中では、商品名に「生餃子」と入っている餃子はバーベキューには向いていません。生のまま冷凍している商品なので、フライパンで焼くときは皮がパリッとして絶品なのですが、ホイルに包んで焼くバーベキューのときには、皮に火が通りずらいのです。

じゃあ何がおすすめ?という方におすすめの商品はこちら!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

合計150個入りなので15人でバーベキューをしても一人10個食べることができちゃうほどの大満足の大容量セット!ぜひ今年のバーベキューは、餃子も楽しんでくださいね。

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分 …

生まれは中国、形は古銭、縁起のよい食べ物です♪

中国での餃子 中国では、餃子の形が『元宝』(中国の古銭)に似ていることから、縁起 …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

季節限定商品人気No.1「生姜生餃子」が今年も販売開始ですよ~( ^∀^)つ

餃子工房RONでは、期間限定商品といたしまして、その時季の旬の食材を使った餃子を …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

スイーツの日にあま~いスイーツで楽スィーツ(^v^)

今日は、3月12日、312(スリー、イチ、ツー)という事でスイーツの日です。甘い …

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

しゅうまいうまい!

アウトレットから新商品が販売されました!通常販売されないちょっと変わった商品があ …