バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

      2020/04/11

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春らしく過ごしやすい日が続き、出かけるのが楽しみになりますね。旅行で遠くに出掛けるのもいいですが、近場でバーベキューはいかがですか♪そして、バーベキューといえば、飲みたくなるのがビール!ビールのおつまみといえば「餃子」!そして子供も大好き「餃子」!ということでバーベキューで餃子を焼く方法をご紹介します(^^)/

バーベキューで餃子!

バーベキューで餃子!昨年の写真コンテストの第3回テーマ「バーベキュー」のときの作品です♪

まず、バーベキューの用意として、凍ったままの餃子をアルミホイルで包みます。5個くらいの餃子を同じ向きに並べると網の上でも動かしやすい大きさになります。包みが大きすぎると動かしたときに重さでアルミホイルが破けてしまうことがあるので注意です。この時、アルミホイルの閉じ口は完全に閉じてくださいね。

バーベキュー場でアルミホイルに包んでもいいですし、家で準備のときに包んでもいいですね。しかも冷凍のまま焼くので、バーベキュー場までのクーラーボックスの中では保冷剤代わりとして活躍します。

あとは、焼きごろの網の上、又は、鉄板の上に置くだけ。網が焦げ付かないので、どのタイミングで焼き始めてもOK!途中で裏返したりする必要がないので、ついつい話に夢中になっても大丈夫!中火の位置で10分ほど焼いて、音が「パチパチ」になったら食べごろです。中を確認してもう少し焼きたいなというときは、またアルミを閉じれば大丈夫ですので、火の強さが不安定な時は確認しながら焼いてみてくださいね。

一つだけ注意点があります。バーベキューで餃子を焼くときは、「生餃子」は使わないでくださいね。RONで販売している商品の中では、商品名に「生餃子」と入っている餃子はバーベキューには向いていません。生のまま冷凍している商品なので、フライパンで焼くときは皮がパリッとして絶品なのですが、ホイルに包んで焼くバーベキューのときには、皮に火が通りずらいのです。

じゃあ何がおすすめ?という方におすすめの商品はこちら!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

合計150個入りなので15人でバーベキューをしても一人10個食べることができちゃうほどの大満足の大容量セット!ぜひ今年のバーベキューは、餃子も楽しんでくださいね。

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

40代からの反抗期

年齢とともに、「アンチエイジング」や、「老化防止」という言葉が目に留まるようにな …

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

餃子の栄養について その2 タンパク質

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるととも …

超訳あり!アウトレットは期間限定、数量限定でご紹介中!

5/27(金)から”超”訳ありアウトレット商品のご紹介が始まりました! 珍しい商 …

今日は「冷凍食品の日」です♪

本日 10月18日は冷凍食品の日なんです♪1985年に日本冷凍食品協会が制定した …

お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これ …

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …