バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

      2020/04/11

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春らしく過ごしやすい日が続き、出かけるのが楽しみになりますね。旅行で遠くに出掛けるのもいいですが、近場でバーベキューはいかがですか♪そして、バーベキューといえば、飲みたくなるのがビール!ビールのおつまみといえば「餃子」!そして子供も大好き「餃子」!ということでバーベキューで餃子を焼く方法をご紹介します(^^)/

バーベキューで餃子!

バーベキューで餃子!昨年の写真コンテストの第3回テーマ「バーベキュー」のときの作品です♪

まず、バーベキューの用意として、凍ったままの餃子をアルミホイルで包みます。5個くらいの餃子を同じ向きに並べると網の上でも動かしやすい大きさになります。包みが大きすぎると動かしたときに重さでアルミホイルが破けてしまうことがあるので注意です。この時、アルミホイルの閉じ口は完全に閉じてくださいね。

バーベキュー場でアルミホイルに包んでもいいですし、家で準備のときに包んでもいいですね。しかも冷凍のまま焼くので、バーベキュー場までのクーラーボックスの中では保冷剤代わりとして活躍します。

あとは、焼きごろの網の上、又は、鉄板の上に置くだけ。網が焦げ付かないので、どのタイミングで焼き始めてもOK!途中で裏返したりする必要がないので、ついつい話に夢中になっても大丈夫!中火の位置で10分ほど焼いて、音が「パチパチ」になったら食べごろです。中を確認してもう少し焼きたいなというときは、またアルミを閉じれば大丈夫ですので、火の強さが不安定な時は確認しながら焼いてみてくださいね。

一つだけ注意点があります。バーベキューで餃子を焼くときは、「生餃子」は使わないでくださいね。RONで販売している商品の中では、商品名に「生餃子」と入っている餃子はバーベキューには向いていません。生のまま冷凍している商品なので、フライパンで焼くときは皮がパリッとして絶品なのですが、ホイルに包んで焼くバーベキューのときには、皮に火が通りずらいのです。

じゃあ何がおすすめ?という方におすすめの商品はこちら!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

合計150個入りなので15人でバーベキューをしても一人10個食べることができちゃうほどの大満足の大容量セット!ぜひ今年のバーベキューは、餃子も楽しんでくださいね。

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分 …

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

これが黒い餃子だ!黒い餃子の写真公開!

餃子工房RONでは、以前、黒い餃子をご紹介しておりました。 焼売や春巻と違い、餃 …

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

餃子なのに、冷たくて甘~いスイーツなんです!おかしいですか?はい、「お菓子な餃子」です!

餃子と聞くと、アツアツでジューシーで皮がパリパリでビールによく合う旨みのある食べ …

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これ …

アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料 …

今年のキャベツの成長具合はどうかな(??)–キャクベツ(格別)だね!

餃子には欠かせない野菜といえば、キャベツです!RONのある地元・群馬県は、「嬬恋 …

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …