出荷のお手伝いに行ってきました。出来はどうでしゅっか~?しゅっかり仕事しなさい!

      2020/04/15

餃子工房RONの受付を担当しております通信販売係は、通常、事務所で仕事をしておりますが、ほかの部署が忙しい時期には、お手伝いに参加することがあります。夏の出荷がピークに達するこの時期、出荷のお手伝いに行ってきました♪

まず、工場に入るには、服装がいつもと変わります。髪の毛が出ないように頭にはネット&帽子、他にも専用の白衣、手甲、手袋と身に付けます。

基本の格好はコチラ!

これが正しい服装!

これが正しい服装!

鏡で何回もチェックを行い、工場の入り口へ向かいます。その後、手洗いをマニュアル通りに行い、エアーシャワー、アルコール消毒などの手順を経て、鏡で最終チェックを行い、工場の中へ。

今回のお手伝いは、冷凍商品の出荷室ということで、冷房の効いた部屋での作業です。今が夏ということを忘れるくらいの寒さです。

たくさんの商品や梱包資材に囲まれての作業です。

たくさんの商品や梱包資材に囲まれての作業です。

一度に何種類もの商品を箱詰めしたり梱包したりするので、作業台ごとにそれぞれ違う仕事をしています。私は、商品が入った箱のふたを閉めるという作業を行いました。箱に商品を詰めて商品シールを貼るところまでが一連の流れなので、担当の人が他の用事が出来ていったん抜けてしまったために作業が滞っているところがあれば、手伝いに行ったりと全体を見渡しながらの仕事となります。

他の部署でも言えることですが、的確で速い仕事が求められる中、さらにチームワークがとても重要なんです。そして、次の工程に正しいものを送り作業台も整頓して常に広く使える状態にしておくことも作業効率の為には大切なことです。

黙々と仕事をしています♪

黙々と仕事をしています♪

通常とは違う刺激を受け、勉強になった1日を過ごすことができました(^^)

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

新商品の試食を行っているんですよ(^^)/

RONでは、毎月のように新しい商品が販売されますが、その都度スタッフで試食を行っ …

共同記者会見が行われました!!

2020年3月13日(金)に共同記者会見を行わせていただきました。 テーマは、「 …

2021年RON特製福箱先行予約受付中!!

2020年も残すところあと1ヶ月を切りました。餃子工房RONでは只今、毎年好評を …

花冷えにアツアツ点心はいかが♪

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 …

今年は 6月17日(日)!父の日はスタミナ満点の餃子セットをプレゼントしませんか♪

今年の父の日は 6月17日(日)です!プレゼントはお決まりですか♪毎年ビールやお …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part③

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

餃子ダイエット第3弾 5日目

餃子ダイエット第3弾!5日目 感想:餃子ダイエット5日目、一口餃子20個を水餃子 …

社会科見学で工場を見に行コージョー!11/20

今日はみまつ食品に市内の小学校の3年生が工場見学で訪れてくれました♪会議室での餃 …

新商品の試食の様子をお伝えします♪

餃子工房RONでは新商品が発売される際には、スタッフ皆で試食を行っています。新商 …