出荷のお手伝いに行ってきました。出来はどうでしゅっか~?しゅっかり仕事しなさい!

      2020/04/15

餃子工房RONの受付を担当しております通信販売係は、通常、事務所で仕事をしておりますが、ほかの部署が忙しい時期には、お手伝いに参加することがあります。夏の出荷がピークに達するこの時期、出荷のお手伝いに行ってきました♪

まず、工場に入るには、服装がいつもと変わります。髪の毛が出ないように頭にはネット&帽子、他にも専用の白衣、手甲、手袋と身に付けます。

基本の格好はコチラ!

これが正しい服装!

これが正しい服装!

鏡で何回もチェックを行い、工場の入り口へ向かいます。その後、手洗いをマニュアル通りに行い、エアーシャワー、アルコール消毒などの手順を経て、鏡で最終チェックを行い、工場の中へ。

今回のお手伝いは、冷凍商品の出荷室ということで、冷房の効いた部屋での作業です。今が夏ということを忘れるくらいの寒さです。

たくさんの商品や梱包資材に囲まれての作業です。

たくさんの商品や梱包資材に囲まれての作業です。

一度に何種類もの商品を箱詰めしたり梱包したりするので、作業台ごとにそれぞれ違う仕事をしています。私は、商品が入った箱のふたを閉めるという作業を行いました。箱に商品を詰めて商品シールを貼るところまでが一連の流れなので、担当の人が他の用事が出来ていったん抜けてしまったために作業が滞っているところがあれば、手伝いに行ったりと全体を見渡しながらの仕事となります。

他の部署でも言えることですが、的確で速い仕事が求められる中、さらにチームワークがとても重要なんです。そして、次の工程に正しいものを送り作業台も整頓して常に広く使える状態にしておくことも作業効率の為には大切なことです。

黙々と仕事をしています♪

黙々と仕事をしています♪

通常とは違う刺激を受け、勉強になった1日を過ごすことができました(^^)

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

大好評 開催中!「いいね&投票&シェア」で餃子が毎週抽選で1名様に当たる!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

クリスマスパーティのメインディッシュは餃子でつクリスマス!

今日は12/24 クリスマスイブですね。残念ながら今年は、クリスマスイブも、クリ …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 本年もみまつ食品をよろしくお願いいたします …

餃子でダイエット!いい油を摂りましょう(^・^)

餃子ダイエットを終え、その後もなるべく?暴飲暴食を控えている店長武藤です。餃子ダ …

生姜生餃子 販売開始です!冬はやっぱり生姜でしょうが!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今週に入り、急に寒くなった気がします。皆様の …

餃子工房RONの餃子アウトレット福袋が出ました!140個以上の餃子が入って送料無料1,980円!

餃子工房RONから、アウトレット福袋が出ました!福袋ということで、中味が見えませ …

食でつながるフェスタ㏌ぐんまに参加しました!!

  10月24日(月)に「食でつながるフェスタinぐんま」というイベン …

七夕まつりに行ってきました♪

昨日は七夕でしたね。梅雨のこの時期らしい天気が続いている群馬県前橋市では、あいに …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑭

餃子工房RONのある群馬県前橋市は昼から雨が降り始めました。雨雲が広がり暗い昼と …

まいたけしゅうまいで、まいたけの美味しさに参ったけ!

早いものでもう来週は10月、深まる秋を感じる今日この頃です。まだまだ夏のように蒸 …