日本人の3割しか知らないことを教えてくれるあの人気テレビ番組に登場!

      2020/04/15

テレビ朝日で放送されている、日本人の3割しか知らないことを教えてくれるあの人気の番組に、餃子工房RONが出ました!

餃子工房RON 工場直売店です♪

餃子工房RON 工場直売店です♪

2019/12/26の2時間スペシャルでの出来事なのですが、皆様見ていらっしゃいましたか♪餃子の包み方や裏技など、みまつ食品 開発部長の古澤がにこやかにハナタカな餃子についての情報をご紹介をしていたんですよ(^^)

専務登場!開発室での撮影でした。

おなじみの餃子工房RON 工場直売店も映っていました♪

ちょっとだけ餃子専門店が教えるハナタカをご紹介しますね。

まずはお肉!餃子には豚ひき肉を使用する場合が多いと思いますが、そのお肉にプラスして豚バラ肉を3ミリほどの角切りにして一緒に混ぜます。赤身の多い豚ひき肉に脂身の多い豚バラを混ぜることにより、ジューシーになるんですよ。

ハナタカ情報もたくさんご紹介♪

ハナタカ情報もたくさんご紹介♪

そして、キャベツ!キャベツはみじん切りにしてから塩を振り、水気を絞ってから使用します。焼いている間に野菜の水分が出てきてべちゃっとした餃子になるのを防ぐのです。

さらにキャベツから出た水分は豚肉と混ぜます。焼く前の豚肉は水分を吸いますが、焼くと水分を吸うことができなくなってしまうので、生のお肉に水分を含ませることにより、よりジューシーに仕上がるんです。水分がキャベツに含まれると焼く間に水分が出てしまうので、その水分を先に肉に含ませてしまうんです。

ご家庭の手作りの際に、是非お試しくださいね♪

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

令和2年度 前橋市 産業振興・社会貢献 優良企業に選んでいただきました!!

前橋市の産業振興を図るため、地域社会に対して著しく貢献した企業や業績が顕著な企業 …

令和3年度入社式!!

餃子工房RONを運営しているみまつ食品では、4月1日に入社式が行われました。 今 …

ご注文殺到中!RON特製福箱の先行予約は12/19 16:59まで!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日は、冷たい雨となっております。皆様、身体 …

餃子ダイエット 5日目

餃子ダイエット5日目 2017年9月29日(金)天気 快晴 今日の餃子は「嬬恋産 …

6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています!

昨日の満月はご覧になりましたか?仕事帰りに見た時は空も明るく薄っすらピンクかかっ …

毎年恒例!ボーリング大会!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、毎年人気のイベントがあります!それは「ボ …

餃子工房RONの餃子アウトレット福袋が出ました!140個以上の餃子が入って送料無料1,980円!

餃子工房RONから、アウトレット福袋が出ました!福袋ということで、中味が見えませ …

直売店・餃子工房RONからのお知らせ

みまつ食品が運営している直売店、餃子工房RONでは、お客様と従業員の新型コロナウ …

餃子ダイエット 第3弾スタート!餃子ダイエットとは…

2015年の春、2017年の秋と、今まで2回ご紹介し、当店ブログで大人気となりま …

餃子フォトコンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

2019年8月10日から9月17日まで、約一ヶ月にわたり開催いたしておりました「 …