乾燥しているこの時期は、温かいスープがおススメ♪

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日1/16にインフルエンザ警報が発令されました。小中高の学校でも学級閉鎖が急増していますが、RONを運営するみまつ食品でもインフルエンザにかかる社員が何人か出ています。雨が降らず、乾燥した日が続いていますが、乾燥もインフルエンザが広まる一つの要因となっています。うがい手洗いの他にも乾燥対策もしっかり行い、インフルエンザに負けずに元気に過ごしたいですね。

そんな乾燥が気になるこの時期におススメの食事を今回はご紹介します♪

RON特製福箱の黒豚入りワンタン

RON特製福箱の黒豚入りワンタン

それが、この「黒豚入りワンタン」です。こちらは、只今絶賛販売中の「2019年RON特製福箱」の中の1品で、黒豚を使用した餡をつるっとした食感の皮で包んだワンタンとなっております。乾燥した時には水分を取ることが必要ですが、温かいスープで温かい水分を取ると体の代謝が良くなり栄養が体の隅々までいきわたります。スープもワンタンだけではなく、ネギや生姜などの野菜を入れれば、さらに体が温まりますね。

さらに、ワンタンにはスープがついているので、簡単にスープを作ることができますよ(^^)

黒豚入りワンタンが入っている「2019年RON特製福箱」はこちらから♪

2019年RON特製福箱

2019年RON特製福箱 詳しくは上の画像をクリック♪

インフルエンザが流行っているこの時期は、食事からも予防をしっかり行って体調を整えて過ごしてくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

餃子工房RONはもうすぐ21周年!今年もやります!創業祭!!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンからもうすぐ2 …

餃子ダイエット 3日目

餃子ダイエット3日目 2017年9月27日(水)天気 くもり時々晴れ 今日の餃子 …

商品のお届けに行ってきました!

先日、こども食堂に商品を届けてきました! 群馬県にあるよつば介護支援センターでは …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

餃子ダイエット第3弾 5日目

餃子ダイエット第3弾!5日目 感想:餃子ダイエット5日目、一口餃子20個を水餃子 …

テレビの撮影がありました♪キャベツこんにゃくゼリー♪

TBSテレビで放送されている「ふるさとの夢」は、毎回1つの町や村にスポットを当て …

餃子ダイエット第3弾 14日目(12.13日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!14日目(12日目、13日目はダイエットお休みの日です。) …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの5月の新商品のお知らせです。 ●国産ごぼうの餃子 マルクリ青果さ …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑦

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日も秋晴れの爽やかな青空が広がっています。 …

餃子工房RON スーパー感謝祭の様子をご紹介します。

餃子工房RON 工場直売店では、8/10(土)、11(日)の2日間、毎年夏の恒例 …