好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

      2020/04/06

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット(送料無料) 」は、本日までの期間限定商品でしたが、ご好評につき、販売期間の延長が決まりました(^O^)/

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

今ご注文いただくとゴールデンウィーク明けのお届けとなりますが、バーベキューに最適なこの時期、是非バーベキューはもちろん、行楽帰りで疲れた時のおかずとしても簡単調理の「おトクぎょうざ」をご利用くださいませ。
今日は、そんな「おトクぎょうざ」のアレンジレシピをご紹介します。

アレンジレシピ Vol.28 餃子コロッケ

アレンジレシピ 餃子コロッケ

ポテトコロッケの中に餃子がまるごと入ってます!

材料(2人分)

おトクぎょうざ  4個
じゃがいも   中3個
塩コショウ   適量
卵        半分
水        卵と同量
小麦粉     適量
パン粉     1カップ強
揚げ油     適量

  1. おトクぎょうざはあらかじめ解凍しておきます。
  2. じゃがいもはよく洗って、皮付きのまま竹串が軽く通る位に茹で、温かいうちに皮をむいてつぶし、塩コショウを適量振ります。
  3. 2のじゃがいもを4等分し、おトクぎょうざが真ん中にくるように、俵型に形を整えます。
  4. 卵を同量の水で溶いておき、小麦粉、水溶き卵、パン粉の順番で付けます。
  5. 揚げ油を170~180℃位に熱し、芯まで火が通り色よく揚がれば、出来上がりです。

茹でてつぶしたじゃがいもに解凍した餃子を包んで衣を付けて揚げるだけ!具を作る手間が無いから、見た目よりずっと簡単に作れちゃいます♪

お子さまと一緒に作っても楽しそうですね。
是非「餃子コロッケ」お試しくださいませ。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

夏も近づく、八十八夜♪お茶のカテキンで脂肪に勝ってきん!

今日は、八十八夜です。立春から数えて88日目にあたり、春から夏へ移る節目の日とい …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

スイーツの日にあま~いスイーツで楽スィーツ(^v^)

今日は、3月12日、312(スリー、イチ、ツー)という事でスイーツの日です。甘い …

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …

からだすこやか茶~タブル~♪

先日、健康診断の結果が返ってきました。餃子工房RONの運営会社であるみまつ食品で …