春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

      2020/04/06

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。

中国では、ニンニクの芽を使用した、豆板醤の辛味の強い料理ですが、日本では、キャベツを使用し、甜麺醤(テンメンジャン)を多めに使った甘辛い味付けが特徴的です。

ちなみに「回鍋」とは、鍋をまわすことではありません。回は戻すという意味がある為、一度調理したものをもう一度戻すという意味になります。
つまり、回鍋肉とは、肉を下ゆでしてからもう一度炒めるという料理なのです。

春キャベツの回鍋肉風春巻

パリパリの皮の中には、甘辛い味付けのとろ~り餡がたっぷり!

そんな、日本人にもおなじみの回鍋肉が春巻になりました!!
本日から餃子工房RONインターネット店では、「春キャベツの回鍋肉風春巻」が新発売です!
パリパリの皮の中には、たっぷりの野菜とお肉の甘辛い餡がとろ~り詰まっています。
甘辛い味付けは、おかずはもちろん、おつまみにもピッタリ。
これからのビールが美味しい季節に、おすすめしたい春巻になっております。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

しゅうまいうまい!

アウトレットから新商品が販売されました!通常販売されないちょっと変わった商品があ …

ささの葉さ~らさら♪今日は七夕です☆彡

今日は7月7日、七夕ですね。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日7/6から …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

餃子ダイエット14日目は奇しくもひな祭り!

餃子ダイエットも14日目を迎えました!2週間経過しました。が、今日は3月3日ひな …

餃子新時代の幕開け!?糖質50%オフ餃子新発売

餃子工房RONから新商品のご紹介です。なんと餃子が糖質50%オフに!その名もズバ …

スタンプラリーをしながら高原をドライブしに行こうげん!

只今絶賛販売中の「嬬恋産キャベツの生餃子セット」と「群馬のキャベツ日本一記念セッ …

食欲の秋におススメの「秋のお楽しみセット」販売開始です!

秋も深まり、紅葉の話題も増えてきました。餃子工房RONのある群馬県では

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

新年明けましておめでとうございます。今年も餃子工房RONをよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年の初日の出は、日本各地で晴れたので、と …