餃子ダイエット 6日目

      2020/04/11

餃子ダイエット6日目 2017年9月30日(土)天気 晴れ

今日の餃子は「しそ入り生餃子」です。

しそ入り生餃子

しそ入り生餃子

しそたっぷりの餃子。カットされたしそがふんだんに使用されています。何気に初めて食べた気がします。しそは好きですが、なかなか食べる機会がなく、本日に至ってました(TT;)余裕の完食です。

感想:夕食を餃子だけにするこのダイエット、やっぱり休日の食事制限が一番きついですね。誘惑が多いから…。今日は自分に勝った(`へ´)/

今日の体重:75.1kg

商品は昔からある人気のしそ餃子。残暑残るこの時期にさっぱりと美味しく召し上がれます。しそは間違いない。

しそ入り生餃子

「しそ入り生餃子」の詳細は上の画像をクリック♪

しそを刻み込むことで、よりしその爽やかな香りを楽しめるこの「しそ入り生餃子」ですが、しその栄養をご紹介します♪(^^)

「しそ」には、殺菌力と防腐効果が高く、刺身のツマに添えられるなど昔から利用されています。他にも、体の粘膜を守る働きがある「ビタミンA」や、健康な血液を作る「鉄分」、鉄分の吸収を高める「ビタミンC」、免疫力を高める「βカロテン」など含まれていて、栄養満点なんですよ♪そして、しそ特有の爽やかな香りは「シソアルデヒド(ポリフェノールの一種)」によるもので精神を安定させる効果があるそうです。この「しそ入り生餃子」は10月3日9:59までの販売です!今年最後のチャンスをお見逃しなく♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

餃子フォトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!開催期 …

ハガキをわすレター!なんてことはないように(^^;)

餃子工房RON 工場直売店では、ポイントカードをおつくり頂いた会員様限定で毎月お …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑦

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日も秋晴れの爽やかな青空が広がっています。 …

今日はみまつ食品の創業の日です♪

今日は2月8日、餃子工房RONを運営する「株式会社 みまつ食品」の創業の日です。 …

餃子ダイエット 第3弾スタート!餃子ダイエットとは…

2015年の春、2017年の秋と、今まで2回ご紹介し、当店ブログで大人気となりま …

昨日は小寒、寒の入りを迎えましたね。

昨日の1/6は24節季の一つ小寒でしたね。寒さが本格的になり始める頃といわれてい …

3/9はサンキュー!で「ありがとうの日」です

本日3/9はサンキュー、ということで、ありがとうの日です。感謝の気持ちを忘れずに …

大群馬展 絶賛開催中!色々なかわいいキャラクターも来店中!

昨日もお伝えしました 群馬県前橋市にある百貨店 スズランで開催されております「大 …

餃子ダイエット 12日目

餃子ダイエット12日目 2017年10月11日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「上 …

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …