梅仕事!体験しました!!

   

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!!

6月は梅の収穫時期ということもあり、スーパーで梅が売られているのを見かけるようになりました。

以前はスーパーで買った梅を使って梅酒を作っていましたが、今年は知人に声をかけていただいたので、収穫から体験してきました。

大きく実った梅をひとつひとつ手でもぎ取ったり、枝を揺らしてシートの上に落としたりしました。

3時間ほどかけて、2本の木から15キロくらいの梅を収穫しました。

ガラス瓶や氷砂糖、焼酎を揃えて、浸け作業を行います。

レシピはインターネットに載っているものを選び、参考にさせていただきました。

今回は梅シロップと梅酒を作りました。収穫から体験したことで、いつも以上に完成が楽しみです。

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

餃子工房RON福箱先行予約販売のお知らせ!

今年も残りあと1ヶ月となりました。 餃子工房RONでは、≪2024年RON特製福 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 例年に比べると暖かく感じていましたが、ここ …

新年度が始まりました!!

4月1日(月)にみまつ食品入社式が行われ、今年は6名の新入社員を迎えました。 入 …

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

ぐんま経済2月号に掲載!!

ぐんま経済2月号の「工場見学してきました」のコーナーに弊社が掲載されました。 弊 …

新商品の試食を行っているんですよ(^^)/

RONでは、毎月のように新しい商品が販売されますが、その都度スタッフで試食を行っ …

今日は9月6日、9(く)6(ろ)で黒豚の日です!

今日は、9/6 くろということで黒豚の日だそうです! そこで!本日はRONの人気 …

餃子ダイエット 第3弾スタート!餃子ダイエットとは…

2015年の春、2017年の秋と、今まで2回ご紹介し、当店ブログで大人気となりま …

餃子工房RONしょうが生餃子の投票結果発表!

しょうが生餃子食べくらべセットの投票結果です。 勝者は群馬県産しょうが生餃子でし …