梅仕事!体験しました!!

   

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!!

6月は梅の収穫時期ということもあり、スーパーで梅が売られているのを見かけるようになりました。

以前はスーパーで買った梅を使って梅酒を作っていましたが、今年は知人に声をかけていただいたので、収穫から体験してきました。

大きく実った梅をひとつひとつ手でもぎ取ったり、枝を揺らしてシートの上に落としたりしました。

3時間ほどかけて、2本の木から15キロくらいの梅を収穫しました。

ガラス瓶や氷砂糖、焼酎を揃えて、浸け作業を行います。

レシピはインターネットに載っているものを選び、参考にさせていただきました。

今回は梅シロップと梅酒を作りました。収穫から体験したことで、いつも以上に完成が楽しみです。

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

餃子ダイエット第3弾 4日目

餃子ダイエット第3弾!4日目 感想:餃子ダイエット4日目、むぎぶた餃子を焼餃子に …

新聞に掲載されました!!

今期より弊社の重点課題の一つとして、持続可能な開発目標である「SDGs」への取り …

餃子の自動販売機を抗菌コーティング!!

先日設置しました餃子の自動販売機の続報です。 弊社のご近所にあります大栄産業株式 …

商品企画開発セミナーに参加してきました!!

3月14日(木)商品企画開発セミナーに参加してきました。 このセミナーは前橋市商 …

寄贈品の協定書締結式へ参加してきました!!

3月15日に嬬恋村社会福祉協議会との寄贈品の協定書締結式があり、神山社長と参加し …

テレビに出すぎてごめんなサイダー!

2020/1/25、テレビで餃子工房RONの人気商品「キャベツサイダー」が紹介さ …

インターンシップ!!高崎健康福祉大学

先日、高崎健康福祉大学の学生さん3人のインターンシップが行われました。 1週間の …

花火大会の季節になりました♪

花火大会の季節になりました!残念ながら、本日 7/28に予定されていた隅田川花火 …

平成もあと2週間と少し!31年ありがとう!

皆さん平成の時代はどんな時代でしたか?日本では戦争のない平和な時代となり、この平 …