今日は二十四節季の一つ、大雪(たいせつ)です。

      2020/04/11

今日は二十四節季の一つ、「大雪」です。雪が激しく降り始める頃といわれていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市の平野部は、まだ雪の便りが聞こえず、晴れた日が続いています。冷たい北風に一段と寒さが増していますが、イルミネーションやクリスマスの飾りが輝き、街は華やかさを増しています♪これから年末に向け、夜にお出かけする機会が増える方もいらっしゃると思いますが、どうぞ温かく過ごしてくださいね。

そんな寒いこの時期におすすめの餃子レシピをご紹介します。

生姜生餃子のヘルシー鍋

生姜生餃子のヘルシー鍋

材料(2人分)

生姜生餃子 10個
白菜 200g
長葱 100g
にら 1/2束
人参 50g
椎茸 4枚
えのき茸 1/2束
舞茸 小1パック
市販のスープ 600cc

作り方

1:野菜ときのこをお好みの大きさに切っておきます。
2:鍋に中華スープを煮立て、先ほどの野菜ときのこを加えひと煮立ちさせます。
3:生姜生餃子を加えて、火が通れば出来上がりです。

お好みでポン酢を付けてお召し上がりください。
さらに、豆板醤、しょうゆ、ごま油を入れると、ピリ辛鍋としてもお楽しみいただけます。

レシピで使用した「生姜生餃子」はこちらからご購入できます↓

生姜生餃子 25g×10ヶ

生姜生餃子 25g×10ヶは上の画像をクリック♪

高知県産の生姜をすりおろしとみじん切りで配合した生姜生餃子は、生姜の風味と爽やかな辛味が口いっぱいに広がる餃子です。生姜の栄養成分の「ジンゲロール」「ショウガオール」という成分は、血行をよくして新陳代謝を活性化させる働きがあるそうです。寒さが厳しいこの時期、身体が温まる働きのある生姜を食事に取り入れて、身体の中から温かくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

日本で最初の富岡製糸

群馬県には、「富岡製糸場と絹産業遺産群」という、世界遺産があります。富岡製糸場と …

今日は、群馬県民の日!

本日10月28日は、群馬県民の日です♪ 旧暦1871年10月28日に廃藩置県によ …

前橋3大祭りの一つ、だるま市がありました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市には、3大祭りと呼ばれるお祭りがあります。 1月 …

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

甘藍、Chou、Cabbageといえば、何の野菜でしょうか?

キャベツについて 2  キャベツは、英語では、cabbage、フランス語では、c …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

社会科見学で工場を見に行コージョー!

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に …