今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑤

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市は連日秋晴れ!気持ちの良い快晴が続いています。昼間は室内にいると暑いくらいの気温でみまつ食品の事務所内では、まだ半そでで過ごせるくらいなのですが、晴れるということは朝晩は放射冷却で寒さが厳しくなり、気温の差が大きくなる時期です。風邪が流行っているようですが、皆様、気温の差に気を付けて元気にお過ごしくださいね。

そんな寒い夜には、やっぱり鍋がおススメ。体の中からぽかぽか温まる鍋で、暖かく過ごしましょう(^^)今回は、餃子がたっぷり入った餃子鍋をご紹介します。

餃子たっぷり鍋

餃子たっぷり鍋

餃子をたっぷり入れて、他には、白菜やキノコが入った鍋です。中華スープの素でぐつぐつ煮込みました。この鍋の一番いい所は、準備が簡単!というところです。白菜は2.3枚を5センチ幅くらいで切り、キノコは石突を切り落としておきます。そして、餃子は、水餃子を凍ったまま入れるだけ。材料を全部入れたら中華スープと水を入れて蓋をしたら、後は火にかけてぐつぐつ…火の強さにもよりますが、5分くらいすると、食べごろです。中華スープ味のモッチリした皮は食べごたえ抜群!そのままでも美味しいのですが、お好みのタレを付けても美味しくいただけます♪水餃子の中の餡はジューシーでスープとの相性は抜群!餡をスープに溶かすとまた違ったスープの味を楽しめます♪

使った野菜は少ないのですが、餃子からも野菜をとることができますよ。鍋におススメの「おトク水餃子」の中には、キャベツ、長ねぎ、しょうがの野菜や、豚肉、鶏肉も入っていて、さらにゴマ油やオイスターソースなどによる旨みも詰まっているんです!さらに、モッチリした皮は食べごたえも十分!

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)/

おトク水餃子

おトク水餃子

寒くなってきましたが、鍋で温かくして、風邪をひかずに元気に過ごしましょう。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 30日目(27.28.29日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!30日目(27日目、28日目、29日目はダイエットお休みの …

GNB(餃子鍋)におススメの水餃子、期間限定で新発売です!

日差しには、春の気配を感じるようになりましたが、特に朝晩の空気は冷たく、春は遠い …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月の新商品のお知らせです。   ●初秋のお楽しみセッ …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

餃子ダイエット29日目は、ネット限定!

餃子ダイエット29日目は「NET限定野菜餃子」!この商品はネットでしか購入するこ …

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

餃子ダイエット24日目は野菜たっぷり生餃子!

餃子ダイエット24日目は「野菜たっぷり生餃子」です!この商品の一番の特徴はニンニ …

餃子ダイエット30日目は・・・日本一!

餃子ダイエット30日目は、「日本一長~い餃子」で、全長160cmという超ロングサ …

商談会に参加してきました!!

2023年2月2日(木)に栃木県宇都宮市にあるマロニエプラザで開催された【めぶき …

夏こそ餃子でダイエット!!

まだ梅雨明けもしていないのに毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどしてい …