今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑥

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、最低気温が一桁になる日が出てきました。日差しは温かいので日中、部屋の中の気温は高く、夕方外に出ると寒い日があります。気温の差が大きい時期ですので皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

そんな寒い夜には温かい食べ物がおススメ!温まる料理といえば、鍋!ということで今回もおススメの鍋をご紹介します!

肉焼売の餃子鍋

肉焼売の餃子鍋

コチラは肉焼売を使った餃子鍋です。(じゃあ焼売鍋じゃないかというご意見もあるかと思いますが…^^;)鍋に入れても型崩れが少なく、焼売の種類で色々な鍋が楽しめます。海老やカニ、肉やキノコなどいろいろな焼売がRONから販売されてきましたが、今回は、メルマガ限定タイムセールのプレゼントでご紹介しております「肉焼売」を使用しています。

えっ、タイムセールって何!知らない!という方は是非メルマガの登録をお願いしますね。そして、土曜日の20時にお届けするメルマガをご覧ください(^^)/ 定期的にプレゼントが変わっているので、最近見てなかった!という方も是非ご確認をお願いします♪

メルマガ登録はこちらから

おトクな情報をゲット出来る、メルマガ登録はこちらから♪

今回の肉焼売の餃子鍋はタレで色々な味を楽しめるようにあっさりした味の寄せ鍋にしてみました。焼売なのでしょうゆベースの付けダレも合うのですが、柚子胡椒やゴマダレ、もみじおろしもよく合います。あら塩と粗挽きコショウも美味しいですよ。

そして、最後はご飯を入れて残った焼売も細かくして卵を回しいれて雑炊にしてみました。焼売の旨みと野菜の優しい旨みがたっぷりしみ込んだご飯、美味しいですよね(^^)体の中からぽかぽかしてきます。

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

群馬テレビで紹介されました!!

3月26日、群馬テレビの『森永卓郎の元気情報2022』にて、群馬県の元気な企業と …

キャベツ王!!

群馬県では新鮮な野菜を食卓にお届けするために、栽培が盛んな農作物8品目を重点品目 …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part③

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

恒例!みまつ食品 餃子祭り開催中!

去年から開かれている みまつ食品 餃子祭りが、今年も開かれています!みまつ食品  …

共同記者会見が行われました!!

2020年3月13日(金)に共同記者会見を行わせていただきました。 テーマは、「 …

2020年も餃子工房RONをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します 2020年、 …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

NHKで紹介されました!!

先日、NHKのおはよう日本 おはBizコーナー内にて弊社のジャンボ肉シュウマイが …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

まだ間に合います!母の日に餃子のプレゼントはいかがですか♪

明後日の 5/13(日)は母の日ですね。お花やスイーツ、エプロンなどの日用品が人 …