餃子ダイエット 10日目

      2020/04/11

餃子ダイエット10日目 2017年10月6日(金)天気 曇りのち雨

今日の餃子は「えび餃子」です。

えび餃子

えび餃子

 

たっぷりの海老ちゃんが入っていました。海老が目で見て分かります。まさに海老餃子。

感想:遅めの夕飯になってしまったので、軽めに5個にしました。体重も本気で落としににかかります。

今日の体重:74.8kg

商品は海老餃子。子供に絶大な人気の海老餃子です。海老の風味、食感が味わえます。

えび餃子

「えび餃子(25g×10ヶ)」の詳細は上の画像をクリック♪

こちらの「えび餃子」えびをたっぷり使用し、プリプリの食感とえびの旨味を味わえるうえに、さらにたけのこが入っているのでシャキシャキとした食感も楽しむことができます。

ここでえびの栄養について少しご紹介しますね♪

えびは「高タンパク、低脂質、低カロリー」な食材です。まさにダイエットにはピッタリなんですよ。

タンパク質は、筋肉の主成分であるとともに、臓器や皮膚、髪の毛、爪など体の組織をつくる成分でもあります。さらに抗体や酵素、ヘモグロビンの原料となる働きがあるため、不足すると免疫力の低下、疲れやすくなるなどの症状が出るといわれています。ダイエット中も、身体を健康に元気にするためには、タンパク質は大切な栄養素なんですね。

次にタウリン。アミノ酸の一種で血中の悪玉コレステロールを抑え、善玉コレステロールを増やす作用が知られています。疲れ目にも有効といわれています。

そして、ビタミンE、細胞の酸化を抑え、老化防止の効果があるといわれています。血行を良くする働きもあり、冷え症は肩こりの改善、高血圧の予防も期待できるといわれているんですよ。他にもミネラルなども含まれるうえに、うまみ成分も豊富に含まれています。

ダイエットにもおススメのえびがたっぷり入った「えび餃子」、是非皆さんもご利用くださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾  11日目

餃子ダイエット第3弾!11日目 感想:餃子ダイエット11日目、餃子工房ロンの点心 …

6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています!

昨日の満月はご覧になりましたか?仕事帰りに見た時は空も明るく薄っすらピンクかかっ …

インターンシップ!!高崎健康福祉大学

先日、高崎健康福祉大学の学生さん3人のインターンシップが行われました。 1週間の …

お花見とかけまして木彫りの熊ととく、その心は…

どちらもさけ(お酒、鮭)が付き物でしょう! 今日 2/27は豊臣秀吉が奈良の吉野 …

おトク水餃子をお買い上げの方全員に「限定スープ&レシピ」プレゼント!

今年は特に暑い日が続いていますね。そこで、暑い夏におススメの冷たいレシピをご紹介 …

社会科見学!!永明小学校

先日、前橋市立永明小学校 3年生の生徒さんが社会科見学へやってきました。 事前に …

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、近ごろ寒くなってきましたね。

秋のお彼岸を迎えていますね。よくこの時期のあいさつ文に「暑さ寒さも彼岸までと申し …

虹の端が見えた!でも、虹には、にじりよれない理由があるんです!

昨年、2019年12月27日、群馬県前橋市は、晴れ一時雨という天気でしたが、晴れ …

新聞に掲載されました!

2023年3月24日 こんにちは!みまつ食品です。今回は第44回食品産業優良企業 …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part3

早いものでもう12月、今年も残すところ1か月を切りました。12月といえば、お歳暮 …