餃子ダイエット第3弾  24日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!24日目

24日目 にらまんじゅう餃子

24日目 にらまんじゅう餃子

感想:餃子ダイエット24日目、餃子工房ロンの点心(にらまんじゅう餃子)を焼餃子で食しました。ニラが沢山入っていてニラ感が満載なのかと思っていたらそんなに癖もなくサッパリしていて、ニラの風味も適度に感じられて自分は美味しく頂きました。多分ニラが嫌いな方も美味しく食べれると思います。また、皮が普通の餃子よりモッチリしていてとても美味しかったです。

体重:77.3kg


第24日目の餃子は「にらまんじゅう餃子」です。カリッと焼き上げたモチモチ食感の皮は食べごたえがあり、 中には国産のニラがタップリ入ってます。一口噛むとジューシーな肉汁も味わえるニラ好きにはたまらない一品です。
さらに、皮は澄麺皮(ドンミンピー)という、浮き粉(デンプン)で作られた皮を使用しています。口当たりはなめらかで焼くとパリッとした食感を楽しめます♪

にらまんじゅう餃子

にらまんじゅう餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

ニラは、古事記や万葉集などでも記載があり昔から親しまれてきた野菜ですが、江戸時代までは主に薬草として使われていたそうです。ニラといえば独特のにおいを思い浮かべる方が多いと思いますが、それは、「硫化アリル」という成分です。食欲増進やビタミンB1の吸収を高める働きがあるといわれています。
実は、群馬県はニラの産地で2017年度の生産量は全国6位だったんですよ♪

夏バテや疲れ気味のときにもおススメのニラがたっぷり入った「にらまんじゅう餃子」を是非お試しくださいね(^^)

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

新商品が今だけお試し価格に!

餃子工房RONから新商品がでました!今回は、新商品の魅力をお伝えします(^^)♪ …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

商品のお届けに行ってきました!

先日、こども食堂に商品を届けてきました! 群馬県にあるよつば介護支援センターでは …

Instagramプレゼントキャンペーン実施中!

2020年8月4日 こんにちは!餃子工房RONです! この度餃子工房RONを運営 …

大群馬展に出店中です!このイベントでしか買えない限定商品が盛りだくさん!

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」は、群馬県前橋市にある百貨店 スズ …

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。餃子工房RONは本日から今年の営業を開始しており …

餃子女子会に潜入してきました!

群馬県前橋市にある餃子工房RONでは、毎月1回餃子女子会が開かれています。今回で …

こども食堂フェスタまえばしが開催されました!!

1月27日(土)に「こども食堂フェスタまえばし」がたくさんの協賛企業のもと前橋市 …

旬の春キャベツの美味しさは、はるきゃべっかく(遥か別格)!!

餃子工房RONのある、群馬県前橋市は、本日も青空が広がり気持ち良い天気となってい …

Amazon販売商品のお知らせ!!

  餃子工房RONの一部商品がAmazonでご購入いただけます。 販売 …