前橋市でも3月25日桜の開花宣言が出されました♪春です!春の味覚を楽しみましょう(^^)

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日の3月25日に桜の開花宣言が出されました。春本番の到来ですね。満開はもうすぐそこ、今週末はお花見スポットがにぎわいそうです。

そんな春本番ですが、春はいろいろな食材が旬を迎える時期でもありますね。菜の花やたけのこ、ぜんまいやわらびなど春らしい食材の他にも、1年中食べることができる食材の旬の時期でもあります。玉ねぎやゴボウ、ジャガイモも春が旬のものがあります。そして、キャベツも春に旬を迎える「春キャベツ」があります(^^)

夏から冬に出回るキャベツは巻きがしっかりしているのが特徴ですが、春キャベツは巻きがふわっとしていて葉が柔らかくみずみずしいのが特徴です。鮮やかな緑と、生でも炒めても甘味を楽しめる味で、春を代表する野菜の一つでもありますね。

そんな今が旬の春キャベツを使用した春キャベツの餃子は発売以来大好評をいただいております(^^)今回は、そんな春キャベツを使用した餃子をご紹介します♪

まずは、春キャベツの肉生餃子♪

春キャベツの肉生餃子

春キャベツの肉生餃子

お肉と野菜のバランスが絶妙!ジューシーな肉汁がたっぷり入った餃子です。ご飯のおかずにピッタリです。

次に春キャベツの野菜生餃子♪

春キャベツの野菜生餃子

春キャベツの野菜生餃子

春キャベツをメインに、国産野菜をたっぷり使用した餃子です。野菜の甘み、春キャベツならではの柔らかな食感に箸が進みます。

そして、春キャベツの棒餃子♪

春キャベツの棒餃子

春キャベツの棒餃子

粗切りにした春キャベツとにらをたっぷり使い、スタミナ満点に仕上げました。

最後にこの3つの春キャベツの餃子をセットにしたおトクな「春キャベツの餃子セット」!

春キャベツの餃子が今年も販売開始です♪

春キャベツの餃子が今年も販売開始です♪

まさに旬の春の味覚をRONの餃子でお楽しみくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

ノート60冊のスペースがあれば、餃子が200個入ります!BOXティッシュ3箱のスペースがあれば、しゅうまいが40個入ります!!

昨日は、お届けものにする時に、どのようにお届けするのかをご紹介しましたが、今回は …

RONを運営するみまつ食品の、年に一度の方針発表会が行われました。

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」では、1年に1回、従業員全体で集ま …

夏こそ餃子でダイエット!!

まだ梅雨明けもしていないのに毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどしてい …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの5月の新商品のお知らせです。 ●国産ごぼうの餃子 マルクリ青果さ …

せっぱ!

昨日のブログのなぞなぞはいかがでしたか?簡単ですぐ解けちゃった!という方も、全然 …

今年も餃子まつり開催!INみまつ食品

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、不定期ですが、餃子まつりが開催されていま …

新商品の試食を行っているんですよ(^^)/

RONでは、毎月のように新しい商品が販売されますが、その都度スタッフで試食を行っ …

昨日は小寒、寒の入りを迎えましたね。

昨日の1/6は24節季の一つ小寒でしたね。寒さが本格的になり始める頃といわれてい …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part④

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑥

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、最低気温が一桁になる日が出てきました。日差 …