みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

      2020/04/15

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われました。工場は年中無休で稼働しているため、毎年2日間に分かれて、全員参加で行わています。今回も去年と同じ結婚式なども行われる豪華な会場で行われました。

社長が社員全員に説明している様子

前期の結果や来期の目標、これからの方針を社長が社員全員に説明している様子です。

全員、真剣な面持ちで社長の説明を聞いています。

永年勤続者表彰

永年勤続者表彰

また、経営計画発表会では、永年勤続の方々の表彰も行われています。10年、20年、と10年単位で表彰され記念品も贈られます。産休が取りやすく職場に戻りやすいという環境のため、女性の永年勤続者もたくさんいます。今年は、5人中4人が女性でした。

懇親会

懇親会

そのあとは、会場を移動して、お食事会を兼ねた懇親会です。いつも一緒に仕事をしている仲間や他の部署の社員と一緒に席に座り、大皿から食事をとりわけ、みんなで話しながら楽しく過ごします。

そして、毎年恒例!抽選会も開かれました。

部長や本部長、社長が抽選を行い、両日で20名以上の当選者が出ます♪仕事中は、社長に名前を呼ばれると、ドキっとしますが、この日は、違う意味でドキドキ!わくわくの楽しい抽選会でした。1年に一度の経営計画発表会は、会社の方針を社員全員で共有し会社の一員としての自覚を再確認するとともに、これからどのように会社が進んでいくのかを共有できる大切な発表会です。そして、他の部署の人と気軽に話したりすることもでき、通常業務では経験できない時間を過ごすことができます。これからの一年は、社員一同同じ目標に向かって、個々の努力を積み重ねて、来年の発表会でその成果を聞くのがとても楽しみになるといいなと思います。

 真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット 17日目

餃子ダイエット17日目 2017年10月23日(月)天気 台風のち晴れ 今日の餃 …

風邪予防には、身体を温めることがかんジンジャー!おススメレシピは鍋でショウガ!

昨日は大寒、一年で一番寒い日と言われていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市 …

新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広 …

群馬県スローフード協会の地産地消交流食談会!!

令和6年4月18日(木)に群馬県スローフード協会の地産地消交流食談会がホテルメト …

春に向けて、スタミナを付けよう!一口にんにく餃子 大好評販売中!

4月からの新生活に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。引っ越しや手続きなど …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、2020年の春夏に向けて新商品の販売が始 …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

本日最終日!300円オフのおトクな「RON特製福箱」の先行予約は16:59まで!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、曇り空で寒い一日となっております。12月もあ …

餃子ダイエット 4日目

餃子ダイエット4日目 2017年9月28日(木)天気 曇り時々雨 今日の餃子は「 …