みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

      2020/04/15

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われました。工場は年中無休で稼働しているため、毎年2日間に分かれて、全員参加で行わています。今回も去年と同じ結婚式なども行われる豪華な会場で行われました。

社長が社員全員に説明している様子

前期の結果や来期の目標、これからの方針を社長が社員全員に説明している様子です。

全員、真剣な面持ちで社長の説明を聞いています。

永年勤続者表彰

永年勤続者表彰

また、経営計画発表会では、永年勤続の方々の表彰も行われています。10年、20年、と10年単位で表彰され記念品も贈られます。産休が取りやすく職場に戻りやすいという環境のため、女性の永年勤続者もたくさんいます。今年は、5人中4人が女性でした。

懇親会

懇親会

そのあとは、会場を移動して、お食事会を兼ねた懇親会です。いつも一緒に仕事をしている仲間や他の部署の社員と一緒に席に座り、大皿から食事をとりわけ、みんなで話しながら楽しく過ごします。

そして、毎年恒例!抽選会も開かれました。

部長や本部長、社長が抽選を行い、両日で20名以上の当選者が出ます♪仕事中は、社長に名前を呼ばれると、ドキっとしますが、この日は、違う意味でドキドキ!わくわくの楽しい抽選会でした。1年に一度の経営計画発表会は、会社の方針を社員全員で共有し会社の一員としての自覚を再確認するとともに、これからどのように会社が進んでいくのかを共有できる大切な発表会です。そして、他の部署の人と気軽に話したりすることもでき、通常業務では経験できない時間を過ごすことができます。これからの一年は、社員一同同じ目標に向かって、個々の努力を積み重ねて、来年の発表会でその成果を聞くのがとても楽しみになるといいなと思います。

 真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小 …

スタッフがおススメしマウス!子年限定の福箱発売チュ~!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は曇り空でとても寒い一日となっています。 …

まだまだ暑いこの時季におススメ!冷やして食べるレモン風味の「冷やし水餃子」(^^)/

RONのある群馬県前橋市は、朝晩は涼しい風を感じることが増えましたが、日中は厳し …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

みまつ食品新商品のご紹介!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の新商品のご紹介です。 8月からParty餃子 …

本日朝の情報番組でキャベツこんにゃくゼリーが紹介されました♪

キャベツこんにゃくゼリーが本日朝の情報番組で紹介されました♪餃子の製造過程で出る …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月と10月の新商品のお知らせです。 9月は【にらまんじゅう餃子 …

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、近ごろ寒くなってきましたね。

秋のお彼岸を迎えていますね。よくこの時期のあいさつ文に「暑さ寒さも彼岸までと申し …

食欲の秋!餃子工房RON 工場直営店では、アウトレットイベント開催中!

9/13は中秋の名月、十五夜でした。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、残念なが …

ノート60冊のスペースがあれば、餃子が200個入ります!BOXティッシュ3箱のスペースがあれば、しゅうまいが40個入ります!!

昨日は、お届けものにする時に、どのようにお届けするのかをご紹介しましたが、今回は …