運動会シーズンにおススメ点心をご紹介!

      2020/04/15

こんにちは、10月に入り、衣替えの季節になりましたね。しかし、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今週は気温30℃の暑い日が続き、残暑を思わせるような日差しの中、爽やかな風が気持ちよく感じる秋晴れが続いています。コスモスや彼岸花など、秋を感じる花が咲いていますが、まだまだクーラーが必要な毎日です。しかし、朝晩は冷え込むことが増えてきましたので、皆様、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

ところで、秋といえば、運動会シーズンですね。餃子工房RONのある地区の運動会も今週日曜日に予定されています。会社として参加することはないのですが、その日は、元気な声が聞こえてきそうです♪

そんな運動会におススメの商品をご紹介!運動会といえばスタミナ第一!スタミナといえば、にんにく!ということで、スタミナ満点にんにくをたっぷり使用した「にんにく生餃子」をご紹介しますね。

にんにく生餃子

にんにく生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

甘味と風味が特徴の青森県産にんにくをふんだんに使用し、にんにく好きにはたまらないと人気の餃子です。ガツンとパンチの効いたにんにくの風味は、まだまだ美味しいビールがどんどん進みますね。RONのにんにく生餃子はにんにくが旬を迎える夏季限定の商品です。そのため、今年の販売期間は10/16までとなっております。あと2週間の販売期間ですので、まだ買っていない!という方も、来年まで買いだめしたい!という方も、どうぞお早めにご利用くださいね。

そして、運動会に持っていくお弁当におススメの餃子をご紹介します。

まいたけしゅうまい

まいたけしゅうまい

まずは、「まいたけしゅうまい」です。こちらは、去年も販売いたしまして、大変ご好評をいただいたしゅうまいです。大きめのまいたけがたっぷり入って、まいたけ特有のシャキシャキとした食感を楽しむことができます。まいたけの風味がふわっと口の中に広がり、優しい味わいのまいたけしゅうまいは、お弁当におススメです。

2種類のきのこ餃子

2種類のきのこ餃子

こちらは、「2種類のきのこ餃子」です。シイタケとまいたけがたっぷり入っています。こちらもシイタケやまいたけの風味が口いっぱいに広がる優しい味わいの餃子となります。ガツンとパンチのあるにんにくの効いた餃子もいいですが、きのこの旨みを味わえる餃子で秋を感じてみませんか♪こちらの餃子は、ニラやニンニクを使っていない餃子となりますのでお弁当におススメです♪

スポーツの秋は、RONの餃子やしゅうまいで元気にお楽しみくださいね(^^)/

 真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

みなかみ産のきのこを使った餃子が給食に!

9月21日(木)に群馬県みなかみ町の新治小学校に※【ふるさとみなかみいただきます …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part4

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、予想最高気温が20℃と12月とは思えない予報 …

餃子1年分の大チャンス!餃子フォトコンテストが締切間近です!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中ですが、 …

大群馬展に出店中です!このイベントでしか買えない限定商品が盛りだくさん!

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」は、群馬県前橋市にある百貨店 スズ …

餃子ダイエット 8日目

餃子ダイエット8日目 2017年10月3日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「野菜生 …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part②

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

餃子フォトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!開催期 …

キャベツ畑の巡回はこの道順かい?

今週、毎年恒例となっている、向原キャベツ組合の圃場巡回がありました♪秋晴れの爽や …

餃子ダイエット 2日目

餃子ダイエット2日目 2017年9月26日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「嬬恋産 …

餃子ダイエット 第2弾スタート!開始前のインタビューです!

2015年の春、RONのブログで大人気となりましたあの企画!「餃子ダイエット」が …