餃子の自動販売機を抗菌コーティング!!

   

先日設置しました餃子の自動販売機の続報です。

弊社のご近所にあります大栄産業株式会社の戸塚社長のご厚意で、抗菌コーティングを施していただきました!

その名も「TITANIA1.0」!!(チタニア1.0)

これは、NASAの技術をスピンオフして作られたというウイルス等に不活化効果のある光触媒だそうです。

つまり、このチタニア1.0でコーティングすることで、光が当たるたび繰り返し除菌をする効果があるそうです。

チタニア1.0の主成分は水溶性酸化チタンで、水溶性のため粒子が細かく水に溶けやすい。そして、高濃度で密着し、長期間の効果を持続可能にします。さらに、アルコールを使用せず、酸性でもアルカリ性でもない中性タイプのため、人体に無害で環境にも優しいとのこと。

一般的な消毒とは違い1度の使用で、長期間にわたり多くの菌・ウイルスを無力化することができる優れものです。

私たちのコロナ禍における自動販売機の取り組みをご覧になった戸塚社長が、せっかくウイルス対策をするなら自動販売機自体が抗菌であったほうがいいだろう!ということで、今回お声掛けいただき実現しました。

自動販売機を利用してくださるお客様や私たちの取り組みまでも応援してくれる太っ腹な戸塚社長に感謝です!!

 

 

 

真心包んで51年

 

  餃子工房RON

 

  関連記事

餃子ダイエット第3弾  17日目

餃子ダイエット第3弾!17日目 感想:餃子ダイエット17日目、おトクぎょうざ15 …

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

年末のご挨拶と商品紹介

2020年も残りわずかとなりました。 今年はイベントや展示会の情報も少なく、寂し …

餃子ダイエット 21日目

餃子ダイエット21日目 2017年11月15日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「も …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑤

餃子工房RONのある群馬県前橋市は連日秋晴れ!気持ちの良い快晴が続いています。昼 …

餃子フォトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!開催期 …

商品の寄贈について【3月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

【#おうち時間】第2弾!新玉ねぎを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方へ …

第60回全国推奨観光土産品審査会にて推奨を頂きました!!

こんにちは!みまつ食品です。 先般お伝えしたとおり当社では、「農作物のムダを無く …