緊急調査!となりの晩ご飯

      2020/04/06

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMでは「ビールには餃子!」のようなイメージが流れたりしますが、お隣の方は餃子と何を一緒に召し上がっているのか?気になったので餃子をお買い求めになったお客様に実際にアンケートを実施しました。

1427714682631

第1位に輝いたのは「ご飯と餃子」。実は私も餃子にはご飯だと思います(餃子ダイエット28日目!参照)。餃子はおかずのメインを張ることも出来ますし、サブになることも出来ます。とっても優秀なおかずですね。

 

第2位は「お酒のおつまみ」。おつまみをチョイスした人は当たり前のようにおつまみのところにシールを貼っていましたよ(笑)。最近は暖かい日が続いていて、ビール好きの人にはたまらない季節になってきましたね。ビールと一緒に餃子をどうぞ!

無題22

第3位「ラーメンと餃子」。実は2位に輝くのではないかと思っていましたが、思ったほど票を獲得できませんでした。ある人が言っていました・・・「ラーメン屋さん餃子を頼むなら良いけど、家でラーメンと餃子を作るとコンロが一杯になっちゃう」。確かに、ラーメンの茹で上げのタイミングを餃子を焼きあがりのタイミングを合わせるのは大変かもしれません。

 

そして、第4位、その他。餃子だけを主食として食べる人のようです。私ではありません(笑)。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  ,

  関連記事

ご当地餃子まつりがありました!!

4月9日に伊勢崎オートレース場で開催された『ご当地餃子まつり』にみまつ食品の餃子 …

2020年餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

餃子への支出額が多いのは宇都宮市(栃木県)か浜松市(静岡県)か、または上半期トッ …

Facebookで いいね&シェアキャンペーン中!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

新年のご挨拶と商品紹介!!

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまくれぐれもご自愛ください。 本年も弊社の商品 …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part2

今回も、前回に引き続き、バラエティ豊かなRONのお歳暮限定セットの中からおすすめ …

みなかみ産のきのこを使った餃子が給食に!

9月21日(木)に群馬県みなかみ町の新治小学校に※【ふるさとみなかみいただきます …

3/9はサンキュー!で「ありがとうの日」です

本日3/9はサンキュー、ということで、ありがとうの日です。感謝の気持ちを忘れずに …

橋だけどはしらないでねε=ε=┌(^ー^)┘ころブリッジよ(ノ_ _)ノ彡

以前、みまつ食品では、橋の名前募集をしているというブログの記事を掲載させていただ …

2021年お歳暮セットの販売開始!!

餃子工房RONではお得なお歳暮セットの販売を開始しました♪ お歳暮セットは全て送 …

全国どこでも送料無料!たっぷりおトクなセットをご紹介♪アレンジレシピもあります^^

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は朝から冷たい雨が降っています。急に気温 …