群馬県スローフード協会の地産地消交流食談会!!

   

令和6年4月18日(木)に群馬県スローフード協会の地産地消交流食談会がホテルメトロポリタン高崎で行われ参加させて頂きました。

 

地産地消交流食談会の前に講演会が行われ「食健康科学」についてのお話でした。改めて食生活を見直し、健康について考える良い機会になりました。

 

地産地消交流食談会では、協賛して頂いた群馬県産の食材を始め他県の食材を取り入れたメニューを堪能することができました。 毎日の生活の中でゆっくりと食材と向き合い食べる機会が少ない中でとても貴重な時間となりました。ゆっくりと食事をすることの大切さを実感しました。食を通しての繋がりも広げていきたいと思いました。

 

今回初めて参加させて頂きましたが、また機会がありましたらぜひ参加させて頂きたいと思いました。関係者の皆様ありがとうございました。

 


 

餃子工房RONの商品は下記のお店でご購入頂けます。

餃子工房RON オンラインショップ

餃子工房RON楽天市場店

餃子工房RON Yahooショッピング店

Amazon(餃子工房RONの一部商品)

【餃子工房RON LINE公式アカウント】

Yahooショッピング店↓

友だち追加

 

楽天市場店↓

友だち追加

 

新商品情報やお得な情報をお届けします。

 

 - 餃子工房RON

  関連記事

まだまだ暑いこの時季におススメ!冷やして食べるレモン風味の「冷やし水餃子」(^^)/

RONのある群馬県前橋市は、朝晩は涼しい風を感じることが増えましたが、日中は厳し …

折り紙も餃子も、むチュ~に作りマウス!

今年も早いものであと10日、そろそろ、おせちの買い出しや初売りの予定が気になる時 …

春の工場見学開催!

  皆さん、こんにちは!餃子で心も体も温まる季節がやってきましたね。餃 …

春に向けて、カラ”ハル”な点心詰合せセット販売中!

暦の上では春となり、陽射しが春めいてきましたね。しかし、餃子工房RONのある群馬 …

餃子工房RON新商品発売

みなさんこんにちは!餃子工房RONでは本日11月25日に新商品を発売いたします! …

撮影に参加してきました!!

先日、餃子を使った〇〇〇の撮影をするということで、参加してきました!! 内容はま …

新聞に掲載されました!

2023年3月24日 こんにちは!みまつ食品です。今回は第44回食品産業優良企業 …

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …

新聞に掲載されました!!

今期より弊社の重点課題の一つとして、持続可能な開発目標である「SDGs」への取り …

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …