2月23日は富士山の日です。どっこいしょと登ってみてはいかがですか♪

      2017/12/11

日本といえば、シンボルとして富士山と上げる方も多いのではないでしょうか。今日は2月23日、ふ(2)じ(2)さん(3)の日です。

5合目から見た富士山です。

夏に5合目まで行きました。5合目から見た富士山です。

2013年「富士山-進行の対象と芸術の源泉」という名前で、世界文化遺産に登録されてからは、ますます国内外からの観光客の方も増えました。世界文化遺産になったから初めて富士山を訪れてみたという方も多いのではないでしょうか。

ところで、皆さんもよく?使う「どっこいしょ」という言葉は、富士山と関係があるともいわれています。「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」という仏教の言葉が語源となるとう説があり、その説では修行のために山を登るときの掛け声として、「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」と唱えているのを周りの人が「どっこいしょ」と聞こえたから力を入れるときの掛け声として「どっこいしょ」が使われるようになったといわれているんですよ。ちなみに六根とは、目、耳、鼻、舌、触覚の5感プラス心を表したもので、この6つを登山をする事により清める修行を行っていたんですね。

日本一の富士山、今年の夏にぜひ訪れてみてはいかがですか♪

日本一といえば、餃子工房RONの「日本一長~い餃子」もお忘れなく(^^)「日本一長~い餃子」は全長160センチ!そのままではお届けできないの丸~くグルグル巻いた形でお届けします。バレンタインデーのお返しにも、新生活の贈り物にも縁起がいいと評判の「日本一長~い餃子」をぜひどうぞ!

日本一長~い餃子

日本一長~い餃子は餃子工房RON!詳しくは画像をクリック!

☆★お知らせ★☆
創業46周年を記念して、ただ今餃子工房RONでは、創業プレゼント企画を実施中!

創業プレゼント実施中

クイズに答えてプレゼントをもらおう!

ご注文の際に、クイズに答えると、ご注文の商品とご一緒に「ツナポテト餃子」を1袋お届けします!気になるクイズはこちら↓↓

【★クイズ★】
みまつ食品は、2016年2月で【創業○○周年】を迎えます。

○○に当てはまる数字をご注文の際の通信欄に入力して、ご注文くださいね。

 真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

餃子の栄養について その2 タンパク質

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるととも …

餃子ダイエット8日目!

餃子ダイエット8日目は「もち丸くん」と「スープ水餃子」でした! もち丸くんってお …

わんたん、カンタン!

わんたんは、中国語で「渾沌」、広東語で「雲呑」と書きます。 歴史は古く、一説によ …

餃子の栄養について その3 炭水化物

炭水化物は、糖質と食物繊維に大きくわけることができます。 糖質とは、漢字に砂糖の …

餃子ダイエット20日目はプロ仕様!?

餃子ダイエット20日目はプロの方にもご愛用いただいている「おトクぎょうざ」です。 …

「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、

今日は啓蟄(けいちつ)です。

今日は二十四節気のひとつ啓蟄です。啓蟄とは、冬ごもりをしていた虫が土から出てくる …

前橋ばら園まつりに行ってきました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市の「前橋ばら園」をご紹介します。600種の薔薇が …

初めてのおっきりこみに、おっ…しり込み、でも食べるとやみつきおっきりこみ♪

群馬県の郷土料理、冬の定番鍋料理としてあげられる「おっきりこみ」♪テレビでも

こんがり焼けた小麦色の肌がきれいなモデルを写真にとって送ってね♪餃子写真募集中!

皆さん、餃子を焼いていて「今日は餃子がきれいに焼けたな~♪」「今日の餃子の焼き色 …