2月23日は富士山の日です。どっこいしょと登ってみてはいかがですか♪

      2020/04/10

日本といえば、シンボルとして富士山と上げる方も多いのではないでしょうか。今日は2月23日、ふ(2)じ(2)さん(3)の日です。

5合目から見た富士山です。

夏に5合目まで行きました。5合目から見た富士山です。

2013年「富士山-進行の対象と芸術の源泉」という名前で、世界文化遺産に登録されてからは、ますます国内外からの観光客の方も増えました。世界文化遺産になったから初めて富士山を訪れてみたという方も多いのではないでしょうか。

ところで、皆さんもよく?使う「どっこいしょ」という言葉は、富士山と関係があるともいわれています。「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」という仏教の言葉が語源となるとう説があり、その説では修行のために山を登るときの掛け声として、「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」と唱えているのを周りの人が「どっこいしょ」と聞こえたから力を入れるときの掛け声として「どっこいしょ」が使われるようになったといわれているんですよ。ちなみに六根とは、目、耳、鼻、舌、触覚の5感プラス心を表したもので、この6つを登山をする事により清める修行を行っていたんですね。

日本一の富士山、今年の夏にぜひ訪れてみてはいかがですか♪

日本一といえば、餃子工房RONの「日本一長~い餃子」もお忘れなく(^^)「日本一長~い餃子」は全長160センチ!そのままではお届けできないの丸~くグルグル巻いた形でお届けします。バレンタインデーのお返しにも、新生活の贈り物にも縁起がいいと評判の「日本一長~い餃子」をぜひどうぞ!

日本一長~い餃子

日本一長~い餃子は餃子工房RON!詳しくは画像をクリック!

☆★お知らせ★☆
創業46周年を記念して、ただ今餃子工房RONでは、創業プレゼント企画を実施中!

創業プレゼント実施中

クイズに答えてプレゼントをもらおう!

ご注文の際に、クイズに答えると、ご注文の商品とご一緒に「ツナポテト餃子」を1袋お届けします!気になるクイズはこちら↓↓

【★クイズ★】
みまつ食品は、2016年2月で【創業○○周年】を迎えます。

○○に当てはまる数字をご注文の際の通信欄に入力して、ご注文くださいね。

 真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

餃子でダイエットはじめます!

餃子でダイエットできるって知ってましたか?! 「餃子ダイエット」とは夕飯の食事を …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

新年最初のご紹介は「福箱」です♪今年も2種類の福箱をご用意いたしましたⅤ(^^)Ⅴ

寒の入りを迎え、寒さがより一層厳しく感じる今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごし …

販売終了間近!・・・マジか!完売間近!・・・マジか!!山鹿間近・・・や、マジかマジか!!!

いよいよ販売終了(6/10(水)9時まで)が近付いてまいりました「5月のおたのし …

朝起きたら一面の銀世界でした(@o@)/

本日は、大雪で大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか?群馬県前橋市も昨日 …

嬬恋産キャベツの餃子が今年も登場!

群馬県にある嬬恋村をご存知ですか?群馬県吾妻郡嬬恋村(ぐんまけんあがつまぐんつま …

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …