今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

      2020/04/06

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか?
今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
今日は、「さくらの日」です。(日本さくらの会が1992(平成4)年に制定)
さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせということですが、毎年この時期になると、桜の開花宣言が毎日話題になり、今の時期にピッタリの日ですね。

そこで桜について調べてみました。
桜の名前の由来ですが、八百万の神の中の、山や田の「サ神」が根元に鎮座したとされる木を、サ神が鎮まる座「クラ」という意味から「サクラ」と呼ぶようになったと言われています。
平安時代になると、桜の人気が高まり、古今和歌集や、源氏物語にも桜が登場してきます。
江戸時代には、お花見が広く庶民の娯楽として定着し始めます。江戸時代後期には、「ソメイヨシノ」が交配により作りだされ、華やかさと散り際の豪華さが人気を得て、全国へ広まりました。
また、桜は、花同士がぶつからないように花に長い柄がついています。その為、花は下向きに垂れ下がり咲く為、下から見上げながらのお花見に最適な花なのです。

桜点心セットP10倍

桜の季節にポイント10倍!とってもオトクなポイントセールです。

お花見のお弁当にもピッタリな餃子工房RONの「桜点心セット」ですが、なんと!本日ポイント10倍でのご紹介です。
3/27 17:00~4/3 16:59の期間限定ポイントセールです。
お花見にも、お祝いのお食事にも、一人暮らしのプレゼントにも最適な「桜点心セット」をポイント10倍のおトクなこの期間に是非どうぞ♪

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

明日は11月22日、いい夫婦の日ですね♪

11月22日は「いい夫婦の日」です。1122の語呂合わせからきていますが、夫婦で …

毎年大盛況!スーパー感謝祭の模様をお伝えします♪

餃子工房RON 工場直売店では、8/6.7にスーパー感謝祭が開催され、たくさんの …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …

超訳あり!アウトレットは期間限定、数量限定でご紹介中!

5/27(金)から”超”訳ありアウトレット商品のご紹介が始まりました! 珍しい商 …

2月6日はブログの日です。ところでブログって何?

ブログは何の略かわかりますか?

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …