炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

      2020/04/11

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷりの暑い日々が戻ってまいりました!そんな暑い日には、冷たい飲み物が欲しくなりますね。中でもシュワッとはじける炭酸飲料が、飲みたくなることはありませんか♪

実は炭酸飲料には夏にぴったりの効能があるといわれているんですよ!

まず、疲労物質である「乳酸」や「水素イオン」を炭酸ガスが体外へ排出する働きを促してくれるそうです。そのことにより、疲労を早く回復する効果が期待出来るんですね。

次に、炭酸ガスによる「血管拡張作用」と「血流促進作用」による、疲労回復、むくみ、便秘、食欲増進の効果などがあるそうです。夏にはうれしい効果がたくさんですね。

そんな夏におすすめな炭酸飲料が、この度、餃子工房RONを運営する「みまつ食品」より販売されました!!餃子の会社が、炭酸飲料!?とびっくりされる方も多いと思いますが、これには、餃子ならではの理由があるんです!

その理由は、次回のブログでご紹介しますね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , , , ,

  関連記事

第5回餃子写真コンテスト、締め切り迫る!

毎回ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、第5回の締め切りが迫 …

暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分 …

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …

好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ …

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

時には昔の話を♪

今日は「五百円札発行記念日」です。今では、五百円玉が主流で見かける事はほとんどな …

アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料 …

工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出 …