今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

      2020/04/11

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも、おススメしたい、野菜がたっぷり入ったほっこりあったかポトフです。具材にお肉がギッシリ詰まってジューシーな味わいが大人気の「おトク肉しゅうまい」を使用しますので、いい肉の日にピッタリなおススメスープです♪

しゅうまいポトフ

寒い日におススメ♪しゅうまいポトフ

材料(2人分)

おトク肉しゅうまい 8個
じゃがいも 1個
玉ねぎ 小1個
人参 1/2本
ブロッコリー 1/4個
コンソメスープ 800ml
塩、コショウ 適量
サラダ油 小2

作り方

1:野菜は食べやすい大きさに切り、下ごしらえをしておきます。
2:鍋を温めサラダ油を引き、野菜を焦がさないように炒めます。
3:コンソメスープ、焼売を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。
4:塩、コショウで味を調え、お皿に盛り付けたら出来あがりです。

レシピで使用したおトク肉しゅうまいはこちらからご購入できます↓

おトク肉しゅうまい

おトク肉しゅうまい 詳しくは上の画像をクリック♪

肉がギュッと詰まった「おトク肉しゅうまい」は小さいながら食べごたえのあるしゅうまいです。お弁当にもピッタリですが、アレンジレシピでも大活躍なんです♪

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子のアレンジ方法をご紹介しております。いつもの餃子の違う魅力が味わえると、好評なんですよ!!

いい肉の日も、RONの点心で温かく元気にお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

群馬県嬬恋産のキャベツのエキスを使用した「キャベツサイダー」大好評販売中!

皆さん、いきなりですが、キャベツの外側の葉や芯を

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷり …

今日は何の日?4年前の今日、北関東自動車道が全線開通しました。

  今から4年前の、2011年3月19日 太田桐生IC~佐野田沼ICが …

群馬の人気初詣スポットをご紹介!

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお …

えっ!梅雨の間だけの販売?? はい!梅雨明けとともに販売終了します!

餃子工房RONのある、群馬県前橋市で、昨日6/8に梅雨入りしたとみられると発表が …

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …

今日は二十四節季の一つ、大雪(たいせつ)です。

今日は二十四節季の一つ、「大雪」です。雪が激しく降り始める頃といわれていますが、 …