社会科見学で工場を見に行コージョー!

      2020/04/11

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に来てくれました(^^)まずは、みまつ食品専務から餃子についての話があり、みんな真剣に話を聞いてメモを取っていました♪

小学生の社会科見学

小学生の社会科見学がありました♪

次に、工場見学専用の通路に移動し、工場を上から見渡しました。たくさんの機械とたくさんの人が餃子を作っている様子を、説明を聞きながら熱心に見ていました。スーパーに並んでいて、いつも見ている餃子がどんどん出来上がっていくのを見て、興味津々(^^)近所のスーパーにある「生餃子9個入り」なので、みんな見たことはあるかな♪

工場を見渡せる窓から見学中

工場を見渡せる窓から見学中

次に餃子を食べるとき、お父さんお母さんに「こうやって作っていたんだよ!」と教えてあげてくださいね。

餃子工房RONでは、社会科見学以外にも、餃子手にぎり教室で、工場見学もできます。小学生ではなくても、大人も工場見学できますので、是非ご興味のある方は、餃子手にぎり教室をご予約くださいね。

詳しくは、群馬県前橋市野中町にある、「餃子工房RON 工場直売店」へお問い合わせください(^^)/

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

限定商品を数量限定で期間限定発売!通常買えないあの商品が今だけあるだけ販売なんです!

もうすぐ小正月ですね。私は、お正月気分にもそろそろ区切りがついて、お正月の不摂生 …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

餃子工房RONまで1時間!暑い日には自然の中でマイナスイオンを浴びてみませんか♪

餃子工房RONのある、群馬県の夏は、毎年、最高気温でニュースで話題になります。ニ …

お中元の「中元」ってなあに?

そろそろお中元シーズンですね。カタログが送られてきたり、店頭で特設コーナーを見か …

生まれは中国、形は古銭、縁起のよい食べ物です♪

中国での餃子 中国では、餃子の形が『元宝』(中国の古銭)に似ていることから、縁起 …

今日はホワイトデーです♪お菓子以外のお返しはいかがですか。

今日はホワイトデーです。 実は、ホワイトデーは、日本で生まれました。 一説による …

時には昔の話を♪

今日は「五百円札発行記念日」です。今では、五百円玉が主流で見かける事はほとんどな …

販売終了間近!・・・マジか!完売間近!・・・マジか!!山鹿間近・・・や、マジかマジか!!!

いよいよ販売終了(6/10(水)9時まで)が近付いてまいりました「5月のおたのし …

餃子の栄養について その2 タンパク質

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるととも …

小さくても堂々1位の実力です。一口生餃子1パックが本日よりポイント10倍セールです!!

先日ご紹介しました、2014年の人気商品ランキングにおいて、堂々1位を獲得しまし …