群馬県前橋市は3/27開花宣言が発表されました!

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、3/27に桜の開花宣言が発表されました。しかし、冷たい北風が吹き、お花見には少し寒い日が続いています。今週と来週の週末は、お花見スポットにお出かけされる方も多いと思いますが、防寒対策や雨対策をしっかり準備してお出かけくださいね。

そんな春本番には、この時期しか味わえない旬の春キャベツを使用した点心を食べてさらに春を満喫してくださいね。

春キャベツの点心セット

春キャベツの点心セット 詳しくは上の画像をクリック♪

只今、期間限定でご紹介しております、4種類の点心がセットになった「春キャベツの点心セット」の中から、4種類の中でも特に個人的におすすめしたい商品をご紹介♪

春キャベツの棒餃子

春キャベツの棒餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

まずは、春キャベツの棒餃子!棒餃子とは、棒状の餡を四角い餃子の皮で巻いた形の餃子です。通常のひだのある餃子のように皮でぴったり餡が包まれている形とは異なりますが、一番の特徴は、そのボリューム!もち豚肉生餃子や野菜生餃子など25gの餃子が多い中、40gもあって1本でも食べごたえ満点!さらにボリューム満点ということは、中の餡が多いということ!たっぷりの餡からはジューシーな旨味が溢れ出ます!にんにくやニラの風味がさらに食欲をそそる、知る人ぞ知る人気の餃子です。通常は棒餃子を販売していないので、「棒餃子はないの?次はいつ販売されるの?」というお問い合わせをいただくこともあるんですよ♪

 

春キャベツの焼売

春キャベツの焼売 詳しくは上の画像をクリック♪

次は、春キャベツの焼売です。焼売と言えば、玉ねぎの甘みとお肉のジューシーさを思い浮かべる方も多いと思いますが、この焼売は、シャキシャキとした食感のキャベツが使用されています。そして、玉ねぎではなく長ねぎを使用していますので、お肉の旨みがさらに引き立っているんです!オイスターソースが効いていて、キャベツの甘み、お肉の旨み、長ねぎの旨みがオイスターソースのコクで引き立つ旨みとなってご飯がすすむ焼売です。シャキシャキした食感も食欲をそそるアクセントとなっています。こちらは、にんにくを使用していないので、お弁当にもおススメです!

桜の散るころまでの期間限定販売のため、桜が散る前にご利用くださいね♪

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われ …

餃子ダイエット 第2弾スタート!開始前のインタビューです!

2015年の春、RONのブログで大人気となりましたあの企画!「餃子ダイエット」が …

餃子ダイエット 19日目

餃子ダイエット19日目 2017年10月25日(水)天気 曇り時々雨 今日の餃子 …

ペットボトルキャップ!!

従業員のみんなで集めたペットボトルキャップを受け入れ先の業者さんにお願いしてきま …

アレンジレシピ 肉しゅうまい饅頭 

アレンジレシピ vol.9 肉しゅうまい饅頭 【材料 (8個分)】 おトク肉しゅ …

餃子ダイエット 10日目

餃子ダイエット10日目 2017年10月6日(金)天気 曇りのち雨 今日の餃子は …

食でつながるフェスタ㏌ぐんまに参加しました!!

  10月24日(月)に「食でつながるフェスタinぐんま」というイベン …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑭

餃子工房RONのある群馬県前橋市は昼から雨が降り始めました。雨雲が広がり暗い昼と …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、こ …