花冷えにアツアツ点心はいかが♪

      2020/04/15

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」ことを趣旨としている、といわれる春分の日ですが、桜の開花宣言が聞こえ始めたり、小学校の卒業式が近かったりと春本番の訪れを実感する方も多いのではないでしょうか。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、日中は20度を超える日もあり、半そでの方も見られるほど暖かい日となっております。しかし、この時期は暖かい日もありますが、寒い日もありますので、体調管理には充分注意して元気に過ごしてくださいね。

そんな春本番のこの時期、気になるのが桜の開花宣言と満開予想日ですね。お花見の予定を立てたり、旅行の予定を立てたりと春を満喫するイベントがたくさん!しかし、花冷えという言葉もあるように、桜が咲きはじめ、暖かくなってきたと思っていたら寒い日もあるこの時期、まだまだ温かい食べ物が食べたいときもありますね。

そんな時におススメのお手軽アレンジレシピをご紹介します。

おトク肉しゅうまいで作る、肉しゅうまい饅頭!

おトク肉しゅうまいで作る、肉しゅうまい饅頭!

コチラは、おトク肉しゅうまいで作っていますが、「えびプリしゅうまい」を使用したら海老たっぷりの海鮮饅頭に、新発売の「春キャベツの焼売」を使用したらシャキシャキ食感とジューシーな肉の旨みが詰まったシャキシャキジューシー饅頭になります!餡は冷凍の焼売を解凍して包むので餡から作るより簡単で、お好みの味の中華まんが簡単に作れますよ。

中華まんといえば、RONの中華まんもご紹介♪

上州麦豚の肉まん

上州麦豚の肉まん 詳しくは上の画像をクリック!

コチラは、群馬県産の素材にこだわった肉まんで、電子レンジで簡単に調理ができます♪

夜や朝は寒いなと思う日もまだありますが、アツアツ点心で温かく過ごしてくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

行楽の秋ですね!お弁当におススメのしゅうまいをご紹介♪

9月に入りましたが、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、雨や曇りの日が続いていま …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

商品の寄贈について【3月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

第10回キングオブパスタが開かれました。みまつ食品も参加しパスタ。

澄んだ青空が広がる秋晴れになった11/11に、群馬県高崎市でキングオブパスタが開 …

入社前オリエンテーションが行われました(^^)

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」では、新入社員を対象とした入社前オリエンテ …

新しい期を迎えます!!その2

みまつ食品は毎年9月から新しい期が始まります。 それに合わせて、経営計画発表会を …

餃子ダイエット第3弾 5日目

餃子ダイエット第3弾!5日目 感想:餃子ダイエット5日目、一口餃子20個を水餃子 …

みまつ食品に新入社員が仲間入り♪

餃子工房RONを運営するみまつ食品に今年も新入社員が仲間入り♪フレッシュで期待に …

今日はみまつ食品の創業の日です♪

今日は2月8日、餃子工房RONを運営する「株式会社 みまつ食品」の創業の日です。 …

餃子ダイエット 16日目

餃子ダイエット16日目 2017年10月17日(火)天気 雨のち曇り 今日の餃子 …