肉の勉強会!!

   

先日、従業員研修の一環として肉の勉強会が行われました。

肉の先生に来社していただき、肉について学びました。

弊社では欠かすことのできない豚肉です。

国産豚肉の大きなブロックを仕入れ、自社でミンチにして餃子などに使用しています。

勉強会では豚肉の部位についてや筋などを除去する際、スムーズに行うことができる方法などを学びました。

知らなかった部位の名前などもあり、とても勉強になりました。

学んだことをいざ実践してみるとなかなか難しいようでした。

豚肉のことをより知ることが出来たとても充実した勉強会になりました。

学んだことを今後に活かしていきたいと思います。

 

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

実は、日本一餃子を食べているのは群馬県民なのかもしれません♪

餃子の消費量が日本一と聞いてどこを思い浮かべますか?餃子像があり、テレビでも話題 …

餃子ダイエット30日目は・・・日本一!

餃子ダイエット30日目は、「日本一長~い餃子」で、全長160cmという超ロングサ …

餃子ダイエット第3弾 36日目(34.35日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!36日目(34日目、35日目はダイエットお休みの日です。) …

餃子工房RON 工場直売店のポイント会員様はこんなにお得!のご紹介(^^)

群馬県前橋市野中町にあります、餃子工房RONの工場直売店では、ポイント会員様へ毎 …

運動会シーズンにおススメ点心をご紹介!

こんにちは、10月に入り、衣替えの季節になりましたね。しかし、餃子工房RONのあ …

新車が納車されました!!

この1年で2台の新車が納車されました! まず1台目は軽トラックの冷凍車です。 現 …

餃子ダイエット 19日目

餃子ダイエット19日目 2017年10月25日(水)天気 曇り時々雨 今日の餃子 …

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。餃子工房RONは本日から今年の営業を開始しており …

せっぱ!

昨日のブログのなぞなぞはいかがでしたか?簡単ですぐ解けちゃった!という方も、全然 …