橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

      2020/04/15

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小さな橋が架かっています。今年の4月、この橋が完全リニューアルされ、今までよりも広く丈夫になりました!

通勤のときにわたる用水路にかけられた橋です。

通勤のときにわたる用水路にかけられた橋です。

毎日社長をはじめ、従業員のほとんどの人が渡るこの橋の名前を社員全員から募集することになりました!自分の考えた橋の名前が、後世まで受け継がれるというこの大企画!名前が決まった際には、橋の名前が入った看板が、設置されます!隔月で配られる社内報で募集が告知され、次の社内報で名前が決まる予定です。

どんな名前になるか楽しみです!もちろん私も応募します(^^)

ところで橋といえば、橋には入り口と出口があるそうです\(@o@)/びっくり!

基本的には、起点(日本橋)に近いほうが入り口、遠い方が出口といわれています。

でもどっちが日本橋に近いんだろう??と分からないときもありますよね。そんな時は、橋の名前が書いてある「橋名板」が見分けのヒントになるそうです。入り口には、漢字で橋の名前が、出口にはひらがなで橋の名前が記されているそうです。橋を通った際には、ちょっと気にかけてみてくださいね♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , ,

  関連記事

餃子工房RONは明日創業21周年!工場直売店では餃子や焼売などの点心が10%オフ&ポイント2倍&ワンタンプレゼント!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンから明日で21 …

メディアに取り上げられました!

中華のお惣菜がメディアに取り上げられました! こんにちは!みまつ食品です! 先日 …

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えました(^^)

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えることができました。これもひとえに、 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!

餃子工房RONの7月の新商品のお知らせです。 ●訳あり夏のお得なセット 賞味期限 …

定植前の打ち合わせを行いました!!

先日はキャベツ生産者さんと定植(畑に移して植えること)前の打合せでした。 種まき …

餃子ダイエット第3弾  15日目

餃子ダイエット第3弾!15日目 感想:餃子ダイエット15日目、おトクぎょうざ15 …

今日は何の日?折り紙供養の日です♪折り紙にはちょっとこだわりのあるRONです!

4月8日は、「折り紙供養の日」です。 餃子工房RONは「餃子」のお店ですが、実は …

餃子工房RONの餃子アウトレット福袋が出ました!140個以上の餃子が入って送料無料1,980円!

餃子工房RONから、アウトレット福袋が出ました!福袋ということで、中味が見えませ …

餃子ダイエット 7日目

餃子ダイエット7日目 2017年10月1日(日)天気 晴れ 今日の餃子は「ひとく …

コロナ禍に対応するため冷凍餃子の自動販売機設置!

2021年3月17日 ■冷凍餃子の自動販売機 餃子工房RONは、新型コロナウィル …