餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。)

22日目 一口生餃子

22日目 一口生餃子

感想:餃子ダイエット22日目、一口生餃子を焼餃子で食しました。今回はタレをポン酢にシソをみじん切りにして入れてみました。やはりサッパリしていて美味しかったです。このくらいの時期になると、とにかくサッパリしているのが一番大事になってきています。体重は少しづつですが減っていますのでモチベーションは維持できています。

体重:77.2kg


第14日目の餃子は「一口生餃子」です。

一口生餃子

一口生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

みじん切りのしそとポン酢でたれを作ってくださいました。この時期は、雨が続き気温も高い日が多いので、さっぱりしたものが食べたくなりますね。そんな時は、しその爽やかな香りが食欲をそそります。というのも、しその香りのもととなる「シソアルデヒド」には胃酸の分泌を促して、食欲を増進させるという作用もあるそうです(^^)さらに、殺菌作用もあるそうで、昔からお刺身と一緒に盛り付けに使われているのは、この殺菌作用のためなんだそうです。食欲が落ちやすくて、ジメジメしたこの季節にピッタリの食材ですね。

しそ入り生餃子

しそをたっぷり使用した「しそ入り生餃子」詳しくは上の画像をクリック♪

この季節、雨が続いて気分も暗くなりがちですが、餃子でスタミナを付けて元気いっぱいお過ごしくださいね(^^)/

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

新年度が始まりました!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新 …

恒例!みまつ食品 餃子祭り開催中!

去年から開かれている みまつ食品 餃子祭りが、今年も開かれています!みまつ食品  …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの2月の新商品のお知らせです。   ●業務用点心セット …

新車が納車されました!!

この1年で2台の新車が納車されました! まず1台目は軽トラックの冷凍車です。 現 …

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

餃子ダイエット第3弾 2日目

餃子ダイエット第3弾!2日目 感想:餃子ダイエット2日目、本日はえびぎょうざを食 …

餃子ダイエット 14日目

餃子ダイエット14日目 2017年10月13日(金)天気 雨 今日の餃子は「野菜 …

キャベツ王!!

群馬県では新鮮な野菜を食卓にお届けするために、栽培が盛んな農作物8品目を重点品目 …

ギフトのご紹介です♪どうやって先方様に届くのかな?自分で持っていく場合はどうなるんだろう?

母の日やお中元、誕生日プレゼントや、お祝いのお返しに、餃子をギフトで贈るのはいか …

限定水餃子スープの素 プレゼント中!食欲をそそる中華風味は夏にピッタリ!

只今、限定水餃子スープの素 プレゼントキャンペーン中! 餃子工房RONで販売して …