餃子ダイエット第3弾  19日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!19日目

19日目しそ入り生餃子

19日目しそ入り生餃子

感想:餃子ダイエット19日目、しそ入り生餃子を焼餃子で食しました。この餃子はしその香りとしその食感が強くて、しそ好きな自分にとっては本当に好きな一品です。またどの餃子よりもサッパリしていて飽きも来ないのでダイエットにはもってこいです。本当に美味しく頂きました。タレは味噌+マヨネーズでアレンジしてみました。こちらも美味しかったです。体重は徐々に落ちてきていますのこのまま進めて行きます。

体重:77.3kg


第19日目の餃子は「しそ入り生餃子」です。愛知県産のしそをたっぷり使用したしそ入り生餃子ですが、使用しているしそについてご紹介します。

愛知県は、全国1位のしその出荷量でシェア60%以上を占めています。愛知県産のしそは香りの強さが特徴でもあり、栽培面では、夏場の病害(斑点病)に抵抗性があるため、防虫ネットや粘着版の使用、マルチ栽培などを組み合わせて、農薬の使用回数をできるだけ減らし、安全、安心で高品質な大葉栽培に努めています。
また、しそには、防腐、殺菌効果があり、栄養価も高く、香りには、精神安定効果や食欲増進効果、健胃作用もあるといわれ、暑い夏にはおススメの食材です。

しそ入り生餃子

しそ入り生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

餡にしそを刻み込むことでより爽やかな香りを楽しむことができる「しそ入り生餃子」は夏の人気商品!旬のこの時期だけの期間限定販売ですのでご利用はお早めに(^^)

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

夕焼け

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、雨模様ですが先日、夕焼けが見られたので思わ …

テレビで紹介されました!!

キャベツサイダーが3月3日(日) 日本テレビ系【ザ!鉄腕!DASH!!】で紹介さ …

餃子ダイエット28日目は・・・改めて感じたこと!

餃子ダイエット28日目は2回目の登場!一口生餃子です。今日はいつもよりも晩ご飯の …

みまつ食品 創業50周年記念 プレゼントキャンペーン開催中!

餃子工房RONを運営するみまつ食品は、2020年2月8日に創業50周年を迎えまし …

3月3日はひな祭り。商品のご紹介!!

3月3日はひな祭り。商品のご紹介!! 女の子の健やかな成長と健康を願う、3月3日 …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

【#おうち時間】第5弾!新じゃがいもを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

社会科見学!!永明小学校

先日、前橋市立永明小学校 3年生の生徒さんが社会科見学へやってきました。 事前に …

キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。 …

食でつながるフェスタ㏌ぐんまに参加しました!!

  10月24日(月)に「食でつながるフェスタinぐんま」というイベン …