キャベツ畑の巡回はこの道順かい?

      2020/04/15

今週、毎年恒例となっている、向原キャベツ組合の圃場巡回がありました♪秋晴れの爽やかな青空の下、キャベツ組合の方や、種苗会社の方と一緒に、軽トラ合計7台で3時間をかけて畑を巡回して回りました。今年の出来をよく確認しながら現在の生育状況を各畑ごとに見て回ります。同じ地区ですがキャベツの生育具合には差が出てきます。なので、各畑の生育具合を確認して、出荷の順番や量を考えるこの圃場巡回は、みまつ食品にとって、とても重要な巡回なんです(^^)/

今年の夏は、猛暑となり毎日のように最高気温のニュースが出ていたり、台風が例年になくたくさん上陸したりと、農作物全般にとって過酷な夏となりました。野菜の高騰や品薄なども記憶に新しいですが、キャベツにも影響がありました。夏の日照りや台風による水害での植え替えがあり、大変苦労されたそうですが、組合の方々のおかげで、今年も美味しいキャベツがたくさん育ちました!

このキャベツで作る餃子はさいぎょーざ!

このキャベツで作る餃子はさいぎょーざ!

これから冬にかけての半年間、旬を迎えるこの向原キャベツ組合のキャベツを使用した餃子が作られていきます♪

今年のキャベツの生育状況はどうかな♪

今年のキャベツの生育状況はどうかな♪きゃくべつさ!

ところで、このキャベツ畑の近くには、有名なコスモス畑があります。

コスモス畑

コスモス畑

群馬県伊勢崎市の小泉稲荷大鳥居の近くのコスモス畑は10月にコスモス祭りがおこなわれているので、訪れた方も多いのではないでしょうか。ピンクの他にも、オレンジやピンクの縁取りのある白いコスモスなど鮮やかなコスモスが一面に広がっています。コスモス畑の中には展望台もあり、一面のコスモス畑を堪能することができます。

大鳥居とコスモス

大鳥居とコスモス

県内一の高さの大鳥居とコスモス畑は、テレビでも季節になると紹介されています。今年の見ごろは終わってしまいましたが、是非来年の10月の満開の時期に訪れてみてくださいね。

真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

餃子工房RON 工場直売店 限定の人気の餃子をご紹介!

群馬県前橋市の餃子工房RON 工場直売店で販売しております「本日できたて生餃子」 …

餃子ダイエット第3弾  25日目

餃子ダイエット第3弾!25日目 感想:餃子ダイエット25日目、餃子工房ロンの点心 …

餃子工房RON商品のお知らせ!

餃子工房RON商品のお知らせです。 ●群馬県産長ねぎの餃子 具材の31%は長ねぎ …

餃子ダイエット 9日目

餃子ダイエット9日目 2017年10月4日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「生姜生 …

肉の勉強会!!

先日、従業員研修の一環として肉の勉強会が行われました。 肉の先生に来社していただ …

中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました

生産性向上が評価されました 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」とは、IT …

桜が咲き始めました♪お花見シーズン到来です(^^)

3月25日の開花宣言以降、RONのある群馬県前橋市では、次々と咲き始めた桜を見か …

インターンシップ!!高崎健康福祉大学

先日、高崎健康福祉大学の学生さん3人のインターンシップが行われました。 1週間の …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

最近朝寒いなと思ったら、今日は降霜、そうこうしているうちに冬になりますね。

最近、朝起きるのがつらくなってきました。布団の中が心地よくなかなか布団から出るこ …