【#おうち時間】第5弾!新じゃがいもを使った餃子のレシピ!

   

こんにちは!みまつ食品です!

新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ
おうち時間を楽しく過ごすため

 

今回は新じゃがいものホクホク濃厚チーズコーン餃子のレシピ動画をご紹介したいと思います!

 

 

【材料】

・新じゃがいも・・・・・500g
・マヨネーズ・・・・・・大さじ2杯
・塩・・・・・・・・・・小さじ1/2杯
・黒胡椒・・・・・・・・少々
・プロセスチーズ・・・・60g
・コーン・・・・・・・・100g
・ベーコン・・・・・・・40g
・市販の餃子の皮・・・・40枚

 

【作り方】

1.皮を剥いた新じゃがいもに水をふりかけ、電子レンジで500w9分加熱する。(目安です)

 

 

2.新じゃがいもを木べらなどで潰しペースト状にする。

ポイント:じゃがいもは少し形が残る程度で潰してください。

 

3.2にマヨネーズ、塩、黒胡椒を入れよく混ぜ合わせます。

 

4.3に5mm角に切ったチーズ、コーン、10mm角に切ったベーコンを混ぜ合わせます。

 

5.市販の皮で4を包みます。水を皮の縁に付け閉じ口はフォークで潰し密閉してください。

 

 

6.ホットプレートに、食べやすいサイズにカットしたキャベツを敷き詰めます。

 

 

7.6の上に5を置き水150ccを上から掛け、電源をいれ約10分間加熱したら完成!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?みんなで作ると楽しい新じゃがいものホクホク濃厚チーズコーン餃子のレシピでした。

作りすぎてしまったら、冷凍庫で保管すれば1ヶ月は持ちます。

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

工場直売店で野菜の販売を始めました!!

餃子工房RON直売店では、地元の若手農家さんが生産した野菜の販売を始めました。 …

テレビで紹介されました!!

昨日、群馬テレビの『ビジネスジャーナル』という番組の【BJスポット】のコーナーで …

みまつ食品 創業50周年記念 プレゼントキャンペーン開催中!

餃子工房RONを運営するみまつ食品は、2020年2月8日に創業50周年を迎えまし …

今日はクリスマス!チキンもケーキも食べまクリスマス!

今日は12月25日!クリスマスですね。キリストの誕生日と思っていましたが、実は、 …

新聞に掲載されました!!

今期より弊社の重点課題の一つとして、持続可能な開発目標である「SDGs」への取り …

せっぱ!

昨日のブログのなぞなぞはいかがでしたか?簡単ですぐ解けちゃった!という方も、全然 …

みまつ食品新商品のご紹介!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の新商品のご紹介です。 8月からParty餃子 …

RONのプライムなポイントキャンペーンをご紹介♪

7月16日(月・祝)は、Amazonプライムデーということで盛り上がっていますが …

社内ボーリング大会開催!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の毎年恒例イベント、「ボーリング大会」が開催さ …

令和2年度 前橋市 産業振興・社会貢献 優良企業に選んでいただきました!!

前橋市の産業振興を図るため、地域社会に対して著しく貢献した企業や業績が顕著な企業 …