最近朝寒いなと思ったら、今日は降霜、そうこうしているうちに冬になりますね。

      2020/04/15

最近、朝起きるのがつらくなってきました。布団の中が心地よくなかなか布団から出ることができないなあと思っていたら、今日は、降霜、霜が降り始めるといわれる二十四節季の一つでした。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、日中も本日は曇り空、肌寒い一日となっています。皆様、寒さにお気をつけて暖かくして、風邪などひかないようお過ごしくださいね。

こんな肌寒い日におすすめな食材といえば「生姜」ですね!生姜湯やジンジャーティーなど暖かい飲み物、生姜焼きなどの料理など、毎日お手軽に摂ることができる生姜ですが、餃子でも生姜をたっぷり摂ることができます♪そんな生姜をたっぷり使用した餃子を今回はご紹介しますね。

冬季限定 生姜生餃子

冬季限定 生姜生餃子

こちらの生姜生餃子は、生姜を「すりおろし」と「みじん切り」の両方で使うことにより、餃子全体に爽やかな風味と、かみしめるたび生姜の辛みを味わえる生姜をたっぷり堪能できる餃子なんです!生姜生餃子で、寒い日も体の中から暖かくお過ごしくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 3日目

餃子ダイエット第3弾!3日目 感想:餃子ダイエット3日目、野菜生餃子を焼餃子にし …

テレビで紹介されました!!

昨日、群馬テレビの『ビジネスジャーナル』という番組の【BJスポット】のコーナーで …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 例年に比べると暖かく感じていましたが、ここ …

キャベツの圃場巡回!!

11月7日に毎年恒例の向原キャベツ組合の出荷前の圃場(ほじょう)巡回に行ってきま …

糖質の摂りすぎに注意!

年末のクリスマスから、大晦日、お正月とイベントが続き、やっと平常の生活に戻ったと …

新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広 …

夕焼け

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、雨模様ですが先日、夕焼けが見られたので思わ …

クリスマスパーティのメインディッシュは餃子でつクリスマス!

今日は12/24 クリスマスイブですね。残念ながら今年は、クリスマスイブも、クリ …

予告!メルマガ限定タイムセールのプレゼントが変わります!

餃子工房RONでは、メルマガ限定でタイムセールを行っています♪メルマガに書いてあ …